先日、就活のお手伝いをしてくれる

キャリアアドバイザーを替えてもらった。

 

昔、同じ転職会社に登録したことがあるが、そのときと全然違うな、と思ってた。

 

すごく事務的で、AIと話しているみたい。

これ使ってる意味ある?

このサービスなら自分一人でやるのと変わらないなぁ。と。

 

やはり、そこのキャリアアドバイザーを通して就活していても、全く受からず。

 

てことで本当に自分で直接応募するようになった。

 

まあ。自分でやり始めても結果変わらず落ちまくりなので。笑い泣き

 

てことでキャリアアドバイザーを変更。

 

キャリアアドバイザーを采配する会社の方も気を遣ってくれたのか、自分と境遇が似た人をつかせてくれた。

 

その方も昔、うつになったことがあるみたい。

また、話をしていても、通り一辺倒ではなく自分が求めているアドバイスをくれる。

 

 

今のところ、新しい担当の方の方が断然しっくりくる。

 

 

私の方もキャリアアドバイザーに対してこれまでよりも自分から色々とお願いをするようにしようと思う。

 

この調子で6月中に内定ゲット!!