就活中なので私は自己分析に時間かけてます。


その中で、自分の強みを客観的に測れるものとしてやってみたもの、それがこちら。




きっかけは、勝間和代さんが

YouTubeで話しているのを聞いてやってみたい!と思い購入しました。


この本を買って、WEBテストを受けて

その結果内容を詳しく本の中で知っていくという感じです。


自分の強み、5つを教えてくれます。


私の場合

①学習欲

②最上思考

③成長促進

④内省

⑤未来志向


の順番でした爆笑


5つそれぞれの項目に説明が本の中ではありますが

総合して考えると、


自分の知識を増やして極めていくことが好き、1人で考える時がありながらも、人の役にたてることが好き


ということかなと思いました。


迷える自己分析子羊の役にたちました🐏