先日、職業安定所からお手紙が届いた。

 

開けてみると

 

「就業促進手当不支給決定通知書」

とあった。

 

理由は

 

「再就職手当の支給に係る職業に就いた日から6か月間に支払われた

賃金額の1日分の額が離職前の賃金日額を下回らないため」

 

だそう。

 

 

・派遣としての雇用関係は6か月あったこと

・年収換算すると前職よりも賃金が落ちていること

 

二点当てはまっていたので申請したのであったが

日額で換算すると確かに派遣社員として働いているほうが

正社員で働いていたときよりも多い。

 

正社員の時はボーナス入れて年収として計算していたけど

派遣社員はボーナスがない分日額としては高くなる。

 

だからダメということと自分では理解した。

 

残念だったが仕方がない。

もともとダメ元だったので。(だって実際働いていたのは3か月ちょっと)

 

手当とか関係なく次のお仕事は長く続けていきたい!!

引き続きお仕事探し頑張ります!!