2m1d 予防接種 その後 | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

生後2ヶ月で予防接種を受けた息子赤ちゃん
副反応のため、38.1℃の発熱がありました。

頭に冷えピタ、脇にガーゼで包んだ保冷剤を挟んでタオルで固定した状態でしばらく安静に。
熱っぽい顔でうとうとするけれども、眠ることはできないようで、かと言ってグズるわけでもなく、身体のダルさを思わせる様子でしたショボーン

初めての体調不良で不安なのでは、と思い、こまめに熱を測りながら側にいました。
まだ授乳できたので水分がとれましたが、これ以上の熱だったら夜間救急になっていたかも。

平熱に戻った朝方、オムツを替えた後に突然大泣きえーん
授乳後でげっぷもして、オムツも替えた。
熱は下がってる。

あとは、、、何⁉︎

泣くだけの元気が戻ったことにひとまず安堵しながらも、泣いている理由が分からないのでおろおろアセアセ
抱き上げたところ、ぴったりと顔を胸元にくっつけて寝てしまいました。

やっと眠れる状態になったから眠かったのでしょう。
抱っこ、して欲しかったんですね。

抱っこで大泣きするとは思ってなかったので、ビックリしましたが、それだけ頑張ったんだなぁと小さな身体をしばらく抱いていました。
まだ2ヶ月だもんね。

思えば。

毎日毎日、授乳やげっぷ、寝かしつけで息子を抱き上げているけれど、純粋に「抱っこ」をしている時間が減っていたかも。

病気の時だけでなく、普段から、抱きしめることは大切だなあ、もっといっぱい抱っこしよう、としみじみ思った出来事でした照れ