2m0d 予防接種デビュー | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

今日で息子は2ヶ月になりました。
おかげさまで、母子ともに元気に過ごせています。ありがとうございます照れ

さて今日は、予防接種に行ってきました。
ヒブ、小児肺炎球菌、ロタ(任意)の3種類。

泣くかな、と覚悟はしてましたが、抱っこしている私が緊張していたら、伝わっちゃうんだろうなぁと思ったので、リラックス口笛
注射の場所は、左腕でした。
{A00FA7C4-0EB9-4D32-8108-BC9808C2B732}
コアラの絆創膏が可愛い照れ
小児科って感じですねー!
(ロタは飲み薬なので、注射は2箇所)

針が刺さった瞬間は泣いてましたが、さほど大泣きでもなく、数秒後にはけろっとしてました。

打ってしばらくは普段と変わらずでしたが、6時間後辺りから微熱(37.1℃)になり、12時間後には38.1℃に。
さすがに少し元気がないショボーン
頭に小児用冷えピタ、脇にはガーゼを巻いた保冷剤を挟んで対処してます。

病気にならないための予防接種なので、副反応は仕方ない。とりあえず、これ以上熱が上がらないことを祈りつつ、お世話してます。
早く良くなるといいね!
{04C7480A-3D3C-460B-9FE9-DD9E2A6F4A91}
これは熱ではなく、寝起きで ぼ〜っとしているところです。