ヤマザキ春のパンまつり2023 | お父さんの工作室

お父さんの工作室

無い物は作る、出来る物なら作りたい。

今年は「白いフローラルディッシュ」だそうで、どうせパンは食べるし今年もシールとチケットを集めました。

 

ただ、昨年はシールが28点分で1つもらえたのが今年は30点になっておりまして、パン屋さんのチケットは5枚で1つもらえるのは変わらないものの昨年は¥400購入毎に1枚だったチケットが今年は¥500に変更されていました。

 

しかも、昨年¥100だったパンは今¥120になっておりまして、ま、これも物価上昇の影響なんでしょうが、今年は「ピッタリ¥500」と言う買い物はできず器1つもらうのにかかる費用も上がりました。

 

それで、スタートが2月で集められる期間は3か月、シールは1日1点(薄皮つぶあんぱん1個)として単純に90枚集められるとして台紙は3枚だけもらいました。

 

パン屋さんのチケットはお父さんの出勤次第だけど、真面目に出勤すれば36日なので、シールと併せて白いフローラルディッシュは10枚もらえる予定。

 

ま、どうしても欲しいわけではないけれど、こーゆーのって意外に熱くなる。 f(^^;

 

と言うような事で4月が終わり、今年は計画通りシールは台紙3枚完成。 (^^)v

 

従って、皿3枚確定。

 

 

チケットは30枚ゲット。

 

なので、6枚確定。

 

 

ま、仕事を休んじゃったし店休日もあったので致し方なし。

 

それでも30枚はイケた方だと思いますよ。

 

何しろお父さん1人で集めたもの。(シールも)

 

で、後はパン屋さんのご厚意にお任せ。 f(^^;


となるはずだったのですが、今年はあっさり「6枚だね。」と言われ、昨年とは違い+αはありませんでした。 (ToT)

 

従って計9枚。

 

 

とりあえず今年もパッキング(6枚)された物をゲットできて満足。 (^^)v

 

さて、特に使い道はないんだけれど、何か機会があれば使ってみますよ。 f(^^;

 

それにしても、相変わらず高台は付いてないのね.....。 (>_<)

 

では、また! (^o^)/