パソコンデスクの製作 【 動画編 】 | お父さんの工作室

お父さんの工作室

無い物は作る、出来る物なら作りたい。

 

動画の編集が終わりました。

 

予想していた通り忙しない動画になってしまいました。 f(^^;

 

なので、 “ ブログを読んだ人はわかる ” と言った感じだと思います。

 

それで、1つ訂正です。

 

まあ、どうでも良い所ですが、間違いは間違いなので訂正しておきます。

 

それは、右側の棚板にある仕切り板を取り付ける際、ブログでは “ 天板にクギを打って先を少し出す ” と書きましたが、動画を観たところそうではないようです。

 

クギの先を出したのは棚板に取り付ける時だけのようでした。

 

そのつもりでいたけれど、面倒になってしまったのかもしれません。が、考えてみると、先にボンドを塗ってしまったのがまずかったかな、と。

 

本来は、先に棚を宛がって打つ位置を確認し、クギを打ってからボンド、と言う流れでなければダメでしたね。

 

まあ、 先を急いでしまった ” と言うところです。

 

右側のマウステーブルの取り付け忘れもありましたからね、容易に想像出来ます。 f(^^;

 

それから、部品リストを載せ忘れましたが、使用した部品は紹介しているので大丈夫ですよね?

 

制作費用は ¥4770 でした。

 

もうちょっと安く済むかと思ったんですけど、ま、仕方がないです。

 

それでは、観てやって下さい。 m(_ _)m

 

ちなみに、 HD でアップロードしたので、設定を 720 にして観ると、動画自体は綺麗ですよ。 f(^^;