ホテル日航のビュッフェ 、 女子ゴルフ 、 夫婦ディベート 、 昔とった杵柄 | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

歌と朗読そして演劇を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

オールデイダイニング ザ・ブラッスリー/ホテル日航関西空港にてランチビュッフェ❣️

和洋中楽しめるビュッフェの醍醐味をしっかり楽しめました。

目の前で調理のステーキ、スペアリブ、目の前でカットのローストビーフ❗️ 美味しくいただきました。スイーツ ミニドーナツが甘さ抑えめでお気に入り❗️



右矢印富士フイルムスタジオアリスオープン

2000年生まれの2人が初優勝を目指して一騎打ち❗️7アンダーでラウンドの阿部未悠さんが6アンダーでラウンドの佐久間朱莉を抑えて初優勝❗️

先週の優勝者か予選落ちびっくりという事態もあり、女子ゴルフトーナメントゴルフ 出入りが激しい興味深いトーナメントを楽しんでいます。

応援している(ウェアのセンスが好きなので)河本結ちゃんも今シーズンは好調ですしグッ



つぎは、ベスト10入り、そして優勝目指してガンバレグー


右矢印世界ランキング(4/9)

今週珍しく予選落ちした奈紗ちゃんを追随する3人の追い込みが楽しみですゴルフ



右矢印ディベート(「ある特定のテーマの是非について、2グループの話し手が、賛成・反対の立場に別れて、第三者を説得する形で議論を行うこと)で、救急車の有料化(7,700円)について議論するという話にちょっと乗っかって、夫と2人自論語りました❗️
ディベートする人は、有料化するべきか、するべきでは無いかを議論するのだそう。
それを聞いた私「治療を受けたり、入院したら無料になるという話だよね。ならば、見極めて本当に必要な時にしか119しなくなるのでは⁉️」
すると「それで手遅れになることがあるかも。」と夫❗️
私「それなら、収入に応じて金額を変動させることにすればいいのでは⁉️」と❗️
夫「そんなことは手間がかかりすぎる」❗️
と2人で勝手に盛り上がっていました。
当の言い出したディベート人曰く「そこまで考えるか」と少々呆れ気味❗️

思えば2人でしょっちゅう軽い「ディベート」してるのかも⁉️結局、私の「もういい」の一言で決着つかず終わるのですが……

右矢印7年ぶりに塾講師業再開❗️〈7年前、夜は家にいて欲しいという夫の希望で継続を断念)
在住市が無料で運営する他塾に通っていない小中学生対象の塾。声をかけられ、年齢不問であり、ダメ元で受けた学科試験、適正検査❗️
なんとか合格し、家族の賛同も得て4月末より勤務❗️
しかし、数学の復習の必要に迫られ、教科書ワークを取り寄せ学習開始しました❗️



趣味と実益を兼ねた塾講師の仕事❗️
他のお稽古とうまく組み合わせて、さらに充実した老後生活を過ごせそうです。体調を崩さないようさらに気をつけなければ…❗️

朝食


夕食


朝食




夕食後のジンゲン