新宿 と 横浜 ハードな一日 | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

歌と朗読そして演劇を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

上京2日目

昼食 東京のそばが好きな夫の希望でお蕎麦屋さんを決めていたのですが…

時間の都合で急遽駅蕎麦『しぶそは』へ


自由が丘から東新宿の車内で珍事発生!


ファスナー引き手がドアの餌食に笑い泣き

それでも電車は走行⁉️このドアは何駅も開かず、悪戦苦闘の末、引き手の金具がはずれ、引き手とリュックは別々に何とか救助❗️
降りる駅でようやくこのドアが開くというオチまでついた珍事でした❗️

いざ 今回のメインイベント『朗読会』へ



オープニングで恨めしい世界に引き込まれ、それぞれの個性溢れた怪談話に背筋がゾッとし、エンディングでさらに深みに落とされるという巧妙な演出‼️

一瞬異次元に行ったような錯覚を覚えました魂

千代真由美先生の『箱の中のあなた』

男性とうまく付き合えないとある女性のおぞましいお話ガーン

ある男性に、優しいふりをして写真を撮ってあげる。そして口車にうまく乗せて崖の近くに誘い込み、最後にそこから突き落とすガーン

その後、現像した男性の写真を棚へ飾り、その人が自分だけのものになったとほくそ笑むガーン

ところが、その日は別の人の3年目の命日だと気づき、棚に並ぶ写真を見つめる魂

こわ〜いお話でしたガーン



右矢印そこから1時間かけて横浜へ地下鉄
タオルサロン カラカラ

バスタオル、スリッパを購入!


ベビー服 ジャガディ

お誕生祝い購入。


恒例の中華街でのお食事割り箸

店名も気にせず入ったお店で本場の中華に舌鼓イエローハーツ


今回の目的二つ消化❗️

けれども一万歩には及ばずタラー