定期検診 、 銀行窓口が縮小 、 鰻ランキング ,失言コメンテーター | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

術後9年経ちました。検診とホルモン剤服用はまだ続きます。
コーラスと朗読を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

術後9年1ヶ月目の検診❗️マンモグラフィとエコー検査の結果 問題なし 相変わらず肝臓の数値が少し高めですが、横ばいなので問題なし❗️〈ホルモン剤の副作用の可能性もあるので…)

星3ヶ月毎の血液検査で健康チェックができるので心強いです❗️

10年経つ来年以降は、年に一度の人間ドックでマンモを受けることになるのですが、少々不安な気がします❗️


右矢印帰り道 病院のそばにあるお勧めされていたうなぎ屋さんで鰻を調達❗️


右矢印大阪府でおすすめのうなぎ料理店を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。


第1位:鰻重専門店~つれづれ~ 服部天神店(4.7pt/121クチコミ)

第2位:炭火手焼き鰻 堀忠(4.5pt/121クチコミ)

第3位:炭焼きうなぎの魚伊 本店(4.4pt/1984クチコミ)


2位の「炭火手焼き鰻 堀忠」。大阪地焼きスタイルで、蒸しをいれず焼き上げたうなぎを堪能できるお店です。

【ねとらば調查隊より】


今日は「堀忠」へ帰りに寄るのを楽しみに出かけました❣️

一匹だけ買って鰻丼にして食べました❗️

鰻本来の味 少しだけ味わえました……

次は、焼きたてをお店で食べてみます。



右矢印UFJ 窓口やATMがまたまた使いにくくなります❗️


10月2日から店頭やATM(現金自動預け払い機)での振込手数料を引き上げる方針を固めた。

人件費や維持費がかさむ店頭やATMから、ネットバンキングに誘導するのが要因❗️

振込金額による手数料の差も撤廃するため、現在と比べて500円以上の値上げとなる場合があるインターネットバンキングの手数料は据え置く。週内にも発表する。


星個人的には、口座の使い方やインターネットバンキングで優遇があるので助かっていますが…



右矢印大量硬貨取扱手数料」として、窓口での現金入金、現金振込時に硬貨を利用する際の手数料

大量硬貨取扱手数料

【Yahooニュース参照】


星昔々500円玉をどっさり窓口へ持って行きました。いい時代でしたね❗️

星学校の月謝と税金の振り込み、大きな額の振り込みなどで窓口利用していましたが、今は大きな額の振り込みなどなく、インターネットバンキング利用で優遇制を使って振り込み、車の税金もスマホからできるので、引き出しでATMを利用するくらいです。

⁉️窓口の縮小 すでに始まっているのでしょうか⁉️


右矢印ワイドショーで失言が原因で謹慎した後も失言を繰り返す某テレビ局員さん

他のコメンテーターに「球技、野球とか分かっています?ルールは」と突っ込まれるような発言やコロナ感染についての一貫性のない心無い発言、テロリストに寄り添うような発言と今もなお繰り返しています。その都度、批判意見が飛び交っています。


星どうして出続けられるのでしょう⁉️

司会者とのやりとりで視聴率に繋がっているのだとか⁉️

あさイチの話題に興味のない日にたまにその番組を見ますが、私は、その方がコメントし出すとチャンネル変える派です……



ある日の昼食


ゲン太 お出迎え❣️


ジン太 凄まじい食い意地❣️