登場曲は学生の頃聞いていた曲❣️ と 帯状疱疹 | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

術後9年経ちました。検診とホルモン剤服用はまだ続きます。
コーラスと朗読を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

大谷翔平君の今年の登場曲

 「打者・大谷」の今季の登場曲も判明した。前夜は映画「THE FIRST SLAM DUNK」のオープニング曲だったが、この日〈3/28ドジャース戦〉各打席で鳴り響いたのは軽快なリズムのギター音。米人気バンド、イーグルスが76年に発表した名曲「Life in the Fast Lane(駆け足の人生)」で、今季使用する予定だ。サビ部分は「イカレちまうぜ 駆け足の人生」という荒々しい歌詞。闘志を前面に押し出して侍ジャパンを世界一に導いたWBCでの姿に重なった。

SponichAnnexより]


1976年発表イーグルス『駆け足の人生』(邦題)


翔平さんの闘志を掻き立てるようなギター音❗️


星観ている方もワクワクしそうです❣️


右矢印学生の頃〈ラジカセ〉や〈ウォークマン〉で聴いていたことが蘇りました。今もスマホのライブラリにいれて、時々ドライブのお供に❣️

1番好きなのは、やっぱり『Hotel California


ダイヤグリーンその昔はレコードやCDプレーヤーと再生機を繋いでカセットテープに録音!と言う手間なことをしていたのですタラー

MD録音機能を備えたCDプレーヤーでCDからMDへおとし、MDプレーヤーを持ち歩く時期もありましたねアセアセ

ダイヤオレンジ今はスマホにダウンロードするだけで、車ででも、高性能なイヤホンで電車ででも、どこででも聴ける❣️

家では、Bluetoothで繋がったスピーカーで聴ける❣️簡単で便利ですグリーンハーツラブラブ


星思えば、今の若者には想像できないかもしれない歴史を経験しているのですね❣️

この後も進化は続くのでしょう❗️もう少し見守りたいと思いますルンルンルンルン


右矢印学生の頃1番好きだったのは、もちろん今もスマホのライブラリにある〈ビリージョエルです❣️


1番好きなのは

2番は

携帯の着信音、呼び出し音はこれにしています❣️

50年近く聴き続けていることになります❣️


右矢印最近の曲は娘と共に『SnowMan』が年甲斐もなく気に入っています❣️

ライブラリには入れていませんが…


右矢印長女が帯状疱疹になってしまいました。

公私ともに忙しい中帰省して、

引っ越しの手伝いで疲れたのか⁉️

それに加えてママの我儘の相手に疲れたのか⁉️

可哀想でなりません❗️

経験者の私は一目でそうだと分かり、すぐにクリニックへ行き、薬を飲み出したのですが、大事に至らないで回復することを願うばかりですお願い

医師曰く「30代でかかるのは、早すぎる」タラー

心身共に疲れすぎていたのでしょうか⁉️

上司の計らいで、しばらくリモート勤務を許されたそうで、安心しましたえー

星今回ばかりは、本人の状況を顧みることなく、娘に甘えてしまったこと、悔いています❣️

早期の完治を祈りますお願いお願いお願い







長女の友人のいつもセンスのいいおみや

今日は

フルーツ餅 パイナップル、いちご、桜をももいちご、メロン❣️❣️

Hamlet チョコチップ〈ベルギー〉❣️


朝食



昼食

親子丼❣️

ひじき煮物

かぼちゃ煮物

春菊お浸し❣️


夕食 春満載

筋コン❣️〈電気圧力鍋で15分〉

フキとエビの煮物❣️

筍 〈そのままわさびで〉❣️

地元で朝取れの筍 茹でました❣️〈電気圧力鍋で20分〉

この日は圧力鍋大活躍❗️



ジンゲン お膝の上で何思う⁉️