新年を迎えて❗️ と コロナ感染の実情❗️ | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

歌と朗読そして演劇を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

鏡餅明けましておめでとうございます門松


実母が入院中で寂しいお正月ですがタラー

義母が泊まりに❗️ すこし賑やかに元旦を迎えました。

氏神様に初詣神社

晴天の元旦❗️ 長蛇の列に並んで、母の回復をお願いしてきましたお願い


義母91歳❗️義妹達も集まりハッピーバースデーお祝いケーキ



夕食

年越しそば 〈海老天❣️ ピーマン、春菊〉

寿司❣️

シマアジつくり❣️


お節絵馬

いつもの3色海鮮➕ふるさと納税返礼品陸前高田のイクラグッグッグッ

お煮しめ、黒豆、有頭エビ うまく煮込めましたグッ


ジンゲンも初詣で❣️


右矢印コロナ感染の実情

周りに感染者かおり、自身も熱が上がった。しかし、周りの迷惑になると考え、PCR、.抗原検査もせず、勤務先、保健所等どこへ報告することもなかった。そして、熱が下がるまで数日自宅で過ごし、その後何事もなかったかのように日常生活に戻ったという話を聞きました。この方は、後遺症がなかったようで問題なかったのですが……!

せめて検査キットを使ってでも検査だけはしておくべきではなかったのかと、私は思いましたが……


感染者の総数、前週の同曜日との差、累計が毎日毎日報告されていますが、決して実数ではないと考えなくてはならないと、改めて思いましたタラー

病床使用率で判断するのが、正論⁉️