カルミナ・ブラーナへの思い❣️ と グランプリファイナル終了 と 関空発快速電車の実態 | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

術後9年経ちました。検診とホルモン剤服用はまだ続きます。
コーラスと朗読を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

地元合唱団の指導者田中勉先生カルミナ・ブラーナのバリトンをどうしても聴きたくて、出かけましたキラキラ(母をショートステイにお願いして❗️)



以前地元の文化事業の一環で、先生と同じ舞台でカルミナを歌っており、この曲のバリトンの素晴らしさを知っていました❣️


2020年にもそのチャンスがあったのですが、

残念ながらコロナ禍でキャンセルにタラー


何度も練習し、お気に入りになった曲❣️今回は客席でルンルン

優しく語りかけるバリトン、力強いバリトン恋する楽しさを表現するバリトンルンルン先生の様々な表情を目一杯楽しんできました❣️

また、ソプラノも、どんな音もすべてが本当に美しく、魅了されました❣️

そして、指揮者、ソリスト、コーラスが一つになった演奏に感動し、素敵な夜を過ごせましたグリーンハーツラブラブ

【今見ている『珍百景』でカルミナの冒頭と最終の曲『O Fortuna, 』(おお、運の女神よ)が流れました】


右矢印2曲目

ローマの松』初めて聴いた曲ですが、とても印象的でしたルンルンルンルン

出だしの全ての楽器が奏でる独特の音色の猛烈に早いリズムで一気に引き込まれました。


パイプオルガンのペダルの重厚な響き、そして色々な楽器が奏でる不思議な音色での表現を思う存分楽しめました❣️



右矢印フィギュアスケートグランプリファイナル男子

宇野昌磨さん圧勝❗️おめでとうございますお祝い

山本草太さん ミスの無い演技で2位おめでとうございます秘密

スター平昌五輪の羽生、宇野以来の金銀 素晴らしい結果です❗️日本国旗(シリーズでの結果を除いて)


女子

三原舞依さん 次々とジャンプを決めた熱演で、シリーズでの2勝に続きファイナル優勝お祝い

星体調不良を乗り越えて、ようやく掴んだ金メダルですキラキラキラキラ おめでとうございます拍手拍手


スター9年ぶり3度目の日本勢アベック優勝日本国旗日本国旗

[12年ソチ大会で高橋大輔、浅田真央、13年福岡大会では羽生結弦、浅田真央]


スターペアと共にファイナル3種目制覇は初の快挙❗️

来季も沢山の日の丸が揚がることを期待しますお願い


坂本花織さんのまさかの失速 残念ですタラー
調整して全日本選手権ガンバレグッ

星次の試合では、歴代最高得点のランキング上位に食い込むような演技に期待したいと思います。

バツレッド大阪福島駅まで乗車した関空快速で驚愕びっくり

多くの人が立っているにも関わらず、何両にも亘って、大きな大きな荷物でいくつもの座席が占領されている光景を目にし、愕然としましたハッハッハッハッ

それについて誰も文句を言わず立っている状況にも悶々とします(私もそんな人でしたが)ピリピリ

因みに、荷物を席に置かないようにとの車内案内は日本語だけでした……ガーン

(大きな大きなスーツケース 爆買い用でしょうか⁉️)

残念ですが、色んなお国の言葉での注意書き掲示が必要か……⁉️


パグファンヒーターと戯れるジンゲンパグ