電車移動が苦手 | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

歌と朗読そして演劇を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

昨日JRと大阪メトロ(谷町線〜長堀緑地線)を使って、かかる時間も交通費も少ないいつもと違うルートで松屋町までコーラスレッスンへおねがい

コロナ前は車を利用していたのですが、今後はリスクを避ける為、公共交通機関を使おうと決意したのですが……


問題① 予定を組む時点からMISTAKE口笛

NAVITIME誤読 17:09発快速に乗り、17:40着の予定で駅に着 

正しくは17:03発の快速で17:40着 17:09は各駅停車と判明ガーン 

結局17:18発の快速に乗車 最終駅には17:58着予定〈ここでは、しょうがないと開き直る


問題②

いつもと違うメトロ線だったので、乗換駅で逆方面行き側を向いて待っていたタラー

気づいた時には、乗るはずだったメトロの姿はなしガーン何やってんだか⁉️と自分に呆れる〉

5分遅れで着くはずだったのに、10分の遅刻ハートブレイク


星レッスン中の部屋へ 空いていたのは、ど真ん中の席アセアセ

皆様 ごめんなさい🙏と思いながら、「オラショ」から練習ニヤリ

モツレク 「Sanctus」まで練習し、帰路につく


問題❸帰路 順調にJRに乗り、うまい具合に座るおねがい

最寄り駅にそろそろ到着 前の扉まで行き ICOCAを出そうとポケットに手を入れるもICOCAがない 席に落ちているかもと席へ戻るもないびっくり

ポケットが浅かったので、落としてはいけないと、バッグに入れていたことに気づいた時にはすでに発車えーん

次の駅から引き返す羽目にチュー


自己嫌悪に陥る出来事 こんなに続くとは❗️ 

運気が下がっていたのでしょうか⁉️ 

年のせいなのでしょうか⁉️

浅はかな性格のせいでしょうか⁉️


今日は平穏に過ごします❗️


右矢印疲れて早く寝たので、未明に目覚めSNSチェック❗️

ある人のFacebookストーリーズに

賛同いたしますアセアセ


右矢印通信障害いつ改善したのでしょう⁉️

5本立ってます❣️

昨日は朝8時から長女とFaceTimeで話しており、インターネットも問題なく繋がっていたので、障害については、気づかず。〈テレビもつけていなかったので〉

その後、自室にいる夫と電話が繋がらず、障害を知るに至りましたタラー


昨年のdocomoの障害と同じく「輻輳」のようです!〈あの時はAUでよかったと思ったものです!〉

繰り返されないことを願いますお願い


7:37に自宅へ電話してみたところ、一度は通じましたが、10:00現在再び電話は、接続不可⁉️ 

早期の完全復旧を願いますお願い


企業や店舗の損害は補償されるのでしょうか⁉️

私見ですが、一般利用者は、使えなかった日数割引ないのでしょうか⁉️







朝食(最近ハマっています)

明太子卵かけ御飯


早めに食べた夕食

琉香豚ヘレトンカツ〈柔らかくて美味しく頂く〉

野菜もたっぷり〈トマト、キャベツ、玉ねぎ、豆苗〉


朝食


車中でも重なるジンゲン❣️