zoomワークショップ | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

術後9年経ちました。検診とホルモン剤服用はまだ続きます。
コーラスと朗読を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

 日曜日の朝 イルミナート合唱団zoomワークショップ
に参加 80名が参加びっくり
 
ディクションでは、歌詞はどんなリズムでも、単語自体の発音(アクセント)で歌う。
音を伸ばすのは母音❗️
を学習おねがい
 
理論では、『起立礼着席』の和音移動から、音を足したり、抜いたりしてみるお話。
和音の根音には引力「磁場)があるという、成る程と思ったお話ニコニコ
 
通常レッスンでは触れられない内容なので、とても興味深く参加おねがい
 
画面上のマエストロもとても興味深かった照れ
 
 

 

生のレッスン再開が待ち遠しいなぁ口笛

 

 

 
 
今日のパグズはラブラブ
 
母さん「ごはん まだだよ」
 
ちょっと頭が重くて! ジン太ニヤリ
image
 
image
この後 気がついたら高鼾えー ゲン太