こんにちは!きちきちです爆  笑

 

最近、餃子を食べに行くことにはまっています!

なんであんなにビールに合うんでしょうか!?

いつも罪だなぁ〜と思いつつ、この暑さです、今日もキンキンに冷えた生ビールと餃子を求めに天満に行きました(笑)

 

 

天満で発見!「ぎょうざの求胃ちゃん」

「一松食品センター」というコテッコテの大阪感が出ている食品店街に「ぎょうざの求胃(きゅうい)ちゃん」があります。

 

ほぼカウンターしかなく、カウンター10席、4人がけテーブルが1つあるだけのこじんまりとしたお店。

 

オープンは18時、平日の水曜日でちょうどオープンの時間を狙って行ってみると・・・

もうほぼ満席ではありませんか!!!

 

なんとかカウンターの席に座ると、お隣は男女のカップル、反対のお隣には女性同士で来ていたり、男女関係なく入りやすい雰囲気なことがわかりました。

 

店員さんは女性2人と男性が1人、明るく挨拶をされて嬉しくなりました。

 

 

「ぎょうざの求胃ちゃん」のメニュー

早速メニューを見るとすかさず店員さんが「しゅうまいも今日はありますよ!」

 

むむ!しゅうまいはメニューに載っていない!

だけど周りを見渡すとみんな頼んでいる!

絶対食べたほうがいいやつ!!!

 

ということで、生ビールとともにしゅうまいと、焼き餃子、そしてスピードメニューで「胡瓜と干豆腐」を注文しました。

 

干豆腐って何??と思いながら見てみると、麺みたいに細く切られた乾燥したお豆腐が胡瓜と甘辛く和えられていたものが出てきて、美味しい!!!

 

 

そして待ちに待ったしゅうまいが登場!1個が大きくて6個入って入るとインパクト大!!!

シンプルに付いてあったからしをつけて食べてみると、ジューシーでふわっふわな食感の後にめっちゃお肉ー!

もう一口で虜になりました(笑)

さらにテーブルに置いてあった香酢をつけて食べてみるとあっさりしてまたうまーい!!!

 

 

もう食欲とビールは止まりません(笑)

焼き餃子はしっかりと焼き目が付いていて、パリっとしていながら中身の具材に野菜がたっぷり入っているのでこれまた満足感が半端ない!食べるラー油を少し餃子に乗せてみるとこれまたたまりません!!!

 

ここでふっと気づいたのですが、周りにいたお客さんがどんどん入れ替わっています。

だいたいみんな20分ほど楽しんだらお会計をしてお店を出ます。

そして新しいお客さんが入ってきます。

 

店員さんに聞くと、ここに来るお客さんはだいたい2〜3件ははしごして美味しいお酒とごはんを楽しんでいる人が多いんだとか。

さすが天満、美味しいお店がたくさんあるだけに、お客さんも1つのお店に長居せずに気になるお店を開拓しているんですね!

見習わなくっちゃ(笑)

 

出典:食べログ

 

お店の情報

・お店

ぎょうざの求胃ちゃん

・電話番号

06-6351-0919

・住所

大阪府北区天神橋5-6-23 一松食品センター

・交通機関

JR大阪環状線 天満駅から徒歩4分
地下鉄堺筋線・谷町線 天神橋筋六丁目駅から徒歩3分
地下鉄堺筋線 扇町駅から徒歩5分

天神橋筋六丁目駅から264m

・営業時間

18:00~23:00(L.O.22:30)

日曜営業

・定休日

火曜(※臨時休業あり)

 

 

ぜひ皆さんも天満を巡ってみる際、「ぎょうざの求胃ちゃん」へ足を運んでみてください!

では、またー!