ヨシモトコウギョウ | しげおのブログ

しげおのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、仕事の電話でこんなことがありました。

電話は事務の女性が初めに出たため私の名前を呼んで繋いでくれました。

『〇〇さ~ん(私の名前)、ヨシモトコウギョウの井上さんからお電話です』

私は思わず噴いてしまいました。

関西人である私にとってヨシモトコウギョウは吉本興業なのです。
そして、ヨシモトコウギョウの井上さんは吉本興業の井上竜男さん(竜じい)なのです。
関西人にとって吉本興業は特別な存在です。

今回の相手はもちろん吉本興業ではないのですが、声にだすと同じに聞こえます。
職場が広島なんで私の噴いた意味が分からず逆に

『なんで?』

ってなりました。

後で関西人にとって吉本興業は特別な存在だと説明はしましたが、わかってもらえませんでした。

私だけなのでしょうか?
関西のかたどうでしょう?
おそらくまた、今日電話がかかってきます。

また噴かないか自分が心配です(-.-;)