平成23年度「総会と言う名の懇親会」 | FJCネットワーク東京 公式ブログ

FJCネットワーク東京 公式ブログ

FJCとしての活躍を志す者たちが、利害関係のない、自由な立場で相手の考えを聞いたり、自分の考えを話したりする『議論の出来る場所』として機能させ、お互いに尊重し合い、交流を深めるサークルです。

皆さんお久しぶりです!!

ブログ担当角田です。

記事を中島さんが作成していただきましたのでアップさせていただきます。

2011年11月27日に「平成23年度・総会と言う名の懇親会」が開かれました。
(東京都品川区大崎・南部労政会館にて13:30~16:30)

今年の3月6日に第5回勉強会を開いてからほぼ10ヶ月ぶりの集まりとなりました。

事務局スタッフは一足早く11時30分に集合して、
会場の南部労政会館がある、ゲートシティ大崎・ウエストタワー地下の定食屋さんで、
パワーランチと言う名の近況報告と総会の打ち合わせをしました。

ゲートシティ大崎は、なかなかきれいな建物で、
まるで高級ホテルみたいです!!

事務局スタッフは、おなか一杯になったところで・・・、
総会会場の南部労政会館に13:00ごろ入りました。

会場設営していると、ひとり・・・またひとりと会場入りして、
ほぼ定刻どおりに始まりました。

今回は初めての試みで、
議題をメンバー全員で考えるという斬新なもので、
私たち事務局スタッフも、どうなるか不安と期待が半々でした。

でもそんな不安は全く必要なかったみたいです。

結果、参加人数は12名と少所帯というものの、
近況報告あり・今後の展開を語る人あり、今後のサークル活動のヒントをちりばめた、
闊達ですが終始和やかな集まりでした。


結果として、

お互いにこのサークルを盛り上げていこう!!

とする気持ちでまとまった気がします。



その後はお決まりのお酒・お食事の懇親会!!
飛び入り参加の方もいらっしゃって、
話に華が咲いていました。

みんな色んな事を思って生活してるんだな~と
しみじみ思った集まりでした。

http://www.fjcnt.com/