towaがゆく -68ページ目

ひな祭り

今日は楽しいひな祭り音符と歌にありますが…
何が楽しいのか、そもそも何をする日なのか不明…
親から教わってないこと計り知れずあせるあせる

とりあえず、ひな祭りっぽいものを与えておけばいいかなチューリップ赤と思い買い出しに

メニューは

○鯛の土鍋炊き込み御飯○あさりのお吸い物
○さといもと三つ葉の煮物

初の大人とのとりわけメニューキラキラ

とりあえず、お雛様飾って、梅さして、らしい離乳食を食べさせてみました


トワもお祝いとわかっているのか終始ご機嫌チューリップ赤チューリップ赤なんと、ベビーカーに乗ってくれちゃいました!!!!

towaがゆく-100303_1617~01.jpg

母は、ひな祭りより何よりこれが一番うれしかった
娘の成長

また明日も乗ってくれるかな


パイ改め

本日よりおっぱいの呼び名が

「パイ」 改め

「プ(スープ)」 に変更されました。


一歳になる前くらいから昼間の授乳がなくなり、おっぱいと呼ぶことがすくなくなったなと思っていた矢先、おっぱいをスープ感覚で飲んでいたことが判明いたしましたビール

保育園も決まったので、そろそろ自然に卒乳してくれるかな?

保育園

公立の一次審査に落ちてしまいましたあせるあせる


生まれ持った根拠のない自信で「絶対受かる」と思いこんでいた私は

今更、バッタバタDASH!DASH!

今更保育園めぐりDASH!DASH!

日中はPCをひらいてハジから電話をしまくってる中

トワといえば…

ひとり本を呼んだり

ひとりiPodをいじってみたり

ひとりいないいないばぁをしてみたり

「はい。はい。」と電話している横で私に合わせて「はぁい。はい。はぁい。」と 言ってよろこんでみたり

普段はひとり遊びをしない子なのに空気を読んでひとり遊びをしてくれていましたキラキラ

なんてできた子なんじゃろ

夕方に保育園見学に行った時も園長先生と話してる間ずっと大人しく抱っこされてたし…


子供なりに危機感を覚えているのやも

危機感のない親ですみません…


こんな健気な娘のためにも保育園みつかりますように