towaがゆく -63ページ目

発したヒトコト

病み上がりのトワはめっきりグズグズあせる


ごちそうさました後、イスから立った瞬間にまた食べ始めるクセがついてたのでやめさせようと母は行動にでました。


ごちそうさまの後はさっさと片付ける!!

そんな作戦に出た母に対し

トワが号泣(;_;)しながら発したヒトコト

「ごぉはぁぁん(;□;)」


スプーン持ちながら直立不動でこの発言…

てゆか、ごはんあげてない親みたいじゃないの…

その時はプリプリしててそれどころじゃなかったけど、思い返してみると

かわいすぎる

写メしとかなかったことを後悔ダウン

もっと余裕を持たないとだな~

突発性発疹

今さら突発性発疹にかかりました。

3日前に夜中に40℃の熱がでて、生まれて初めての夜間救急汗

生まれて初めての座薬汗

一歳4ヶ月にして…


というよりは、今まで大きな病気もなくよくここまで育ってくれたねo(^-^)oかな

さすがに40℃はきついのか翌日もべったり(^w^)
いつもは抱っこじゃ寝ない(むしろエビ反りでいやがるDASH!)トワがゆらしてもないのに、私の腕の中でウトウト…

寝たっ!!

奇跡…

三時間!!

夜中でさえ三時間通して寝ることがない子がっ

そうとう辛いんだなぁ~ダウンダウンと思いつつ…

抱っこしてまったりなんて乳児の時以来で、なんだか幸せな気分チューリップ赤

そういえば、毎日バタバタでトワと1日まったりすることが殆どなかったなぁ~と反省あせるあせる

保育園目前にして、トワとゆっくり過ごす時間を持ちなさいって言われてる気がして(勝手に)
この3日間、外出することなくトワと家で2人っきりのラブラブタイムドキドキ

のつもりが…

ゆっくりまったりは1日だけダウンダウン


その後は、熱が下がったものの発疹がでてきて不調なのか、情緒不安定あせる

笑ってたと思ったら急に泣き出したり、ちょっと離れるとギャン泣きあせる


気に入らないことがあるとキーキー騒音をだしDASH!

う~ん汗
早く治るといいね…

プレゼント

towaがゆく-100416_0117~01.jpg

友達から

手作りのお弁当をもらいましたキラキラ


towaがゆく-100416_0118~01.jpg


そうチューリップ赤フェルトでできたおにぎりやらいちごやらえだまめやら

最高のプレゼントですキラキラ

これを期にトワは
「どうじょ」とハッキリ言葉に出し、ひたすらどうぞするようになりました

そして「まめ」もおぼえました。