発したヒトコト
病み上がりのトワはめっきりグズグズ
ごちそうさました後、イスから立った瞬間にまた食べ始めるクセがついてたのでやめさせようと母は行動にでました。
ごちそうさまの後はさっさと片付ける
そんな作戦に出た母に対し
トワが号泣(;_;)しながら発したヒトコト
「ごぉはぁぁん(;□;)」
スプーン持ちながら直立不動でこの発言…
てゆか、ごはんあげてない親みたいじゃないの…
その時はプリプリしててそれどころじゃなかったけど、思い返してみると
かわいすぎる
写メしとかなかったことを後悔
もっと余裕を持たないとだな~
ごちそうさました後、イスから立った瞬間にまた食べ始めるクセがついてたのでやめさせようと母は行動にでました。
ごちそうさまの後はさっさと片付ける
そんな作戦に出た母に対し
トワが号泣(;_;)しながら発したヒトコト
「ごぉはぁぁん(;□;)」
スプーン持ちながら直立不動でこの発言…
てゆか、ごはんあげてない親みたいじゃないの…
その時はプリプリしててそれどころじゃなかったけど、思い返してみると
かわいすぎる
写メしとかなかったことを後悔
もっと余裕を持たないとだな~
突発性発疹
今さら突発性発疹にかかりました。
3日前に夜中に40℃の熱がでて、生まれて初めての夜間救急
生まれて初めての座薬
一歳4ヶ月にして…
というよりは、今まで大きな病気もなくよくここまで育ってくれたねo(^-^)oかな
さすがに40℃はきついのか翌日もべったり(^w^)
いつもは抱っこじゃ寝ない(むしろエビ反りでいやがる
)トワがゆらしてもないのに、私の腕の中でウトウト…
寝たっ
奇跡…
三時間
夜中でさえ三時間通して寝ることがない子がっ
そうとう辛いんだなぁ~
と思いつつ…
抱っこしてまったりなんて乳児の時以来で、なんだか幸せな気分
そういえば、毎日バタバタでトワと1日まったりすることが殆どなかったなぁ~と反省
保育園目前にして、トワとゆっくり過ごす時間を持ちなさいって言われてる気がして(勝手に)
この3日間、外出することなくトワと家で2人っきりのラブラブタイム
のつもりが…
ゆっくりまったりは1日だけ
その後は、熱が下がったものの発疹がでてきて不調なのか、情緒不安定
笑ってたと思ったら急に泣き出したり、ちょっと離れるとギャン泣き
気に入らないことがあるとキーキー騒音をだし
う~ん
早く治るといいね…
3日前に夜中に40℃の熱がでて、生まれて初めての夜間救急
生まれて初めての座薬
一歳4ヶ月にして…
というよりは、今まで大きな病気もなくよくここまで育ってくれたねo(^-^)oかな
さすがに40℃はきついのか翌日もべったり(^w^)
いつもは抱っこじゃ寝ない(むしろエビ反りでいやがる
)トワがゆらしてもないのに、私の腕の中でウトウト… 寝たっ
奇跡…
三時間
夜中でさえ三時間通して寝ることがない子がっ
そうとう辛いんだなぁ~

と思いつつ… 抱っこしてまったりなんて乳児の時以来で、なんだか幸せな気分
そういえば、毎日バタバタでトワと1日まったりすることが殆どなかったなぁ~と反省

保育園目前にして、トワとゆっくり過ごす時間を持ちなさいって言われてる気がして(勝手に)
この3日間、外出することなくトワと家で2人っきりのラブラブタイム
のつもりが…
ゆっくりまったりは1日だけ

その後は、熱が下がったものの発疹がでてきて不調なのか、情緒不安定
笑ってたと思ったら急に泣き出したり、ちょっと離れるとギャン泣き
気に入らないことがあるとキーキー騒音をだし
う~ん
早く治るといいね…

