節分
昨日は、節分だったので豆まきをしました
(いつもはしないけど、ばぁばが来て強制的に…)
トワも保育園でも豆まきをしたのでおてのもの
豆をがっつり握って庭へ
「おにはぁ~そと!」
また豆をがっつり握って庭へ
「ふくはぁうちぃ~」
おいおい…
福も追い出しちゃったよ…
それを、リビングから外へ、玄関から外へ、寝室から外へ、きれいに家中の鬼と福を追い出してくれました
やってみると意外と楽しいイベントかも
(いつもはしないけど、ばぁばが来て強制的に…)
トワも保育園でも豆まきをしたのでおてのもの
豆をがっつり握って庭へ
「おにはぁ~そと!」
また豆をがっつり握って庭へ
「ふくはぁうちぃ~」
おいおい…
福も追い出しちゃったよ…

それを、リビングから外へ、玄関から外へ、寝室から外へ、きれいに家中の鬼と福を追い出してくれました
やってみると意外と楽しいイベントかも
イン 熊本
妊婦検診に熊本まではるばるやってきました
トワ、生後1ヶ月ぶりの飛行機
前半は順調に「飛行機~
」なんて元気いっぱいだったけど、中盤からグダグダ
降りる~
ヤダァ~
なんとかごまかしごまかしで、二時間のフライト終了~…
寝れないし、疲れたぁ~
でもってそのまま妊婦検診へ
お腹の赤ちゃんは大丈夫かしら??
トワ、生後1ヶ月ぶりの飛行機
前半は順調に「飛行機~
」なんて元気いっぱいだったけど、中盤からグダグダ
降りる~
ヤダァ~
なんとかごまかしごまかしで、二時間のフライト終了~…
寝れないし、疲れたぁ~
でもってそのまま妊婦検診へ
お腹の赤ちゃんは大丈夫かしら??
ママ風邪っぴきの巻
久々38度越えの風邪を引きました…
トワに移されたわけでもなく勝手に…
かたじけない…
「帰るの12時すぎるかも」とメールをくれてたパパは7時に帰ってきてくれ、一緒にご飯、トワをお風呂に入れてくれました。
翌日は、朝食、送り迎え、夕飯を全てやってくれました
いやぁ~いいパパだなぁ
そして、トワも
「何?頭いたいの?」
「お腹いたいの?」
と労ってくれ、マスクをしてないと「マスクは~?」 って心配してくれました
鼻にマスクがかかってないとわざわざずらしてくれるし
パパに似て面倒見のいい子になりそうだ
おかげさまで平熱に戻りました
母がダウンしちゃうと大変大変
気をつけなきゃ
トワに移されたわけでもなく勝手に…
かたじけない…
「帰るの12時すぎるかも」とメールをくれてたパパは7時に帰ってきてくれ、一緒にご飯、トワをお風呂に入れてくれました。
翌日は、朝食、送り迎え、夕飯を全てやってくれました
いやぁ~いいパパだなぁ
そして、トワも
「何?頭いたいの?」
「お腹いたいの?」
と労ってくれ、マスクをしてないと「マスクは~?」 って心配してくれました
鼻にマスクがかかってないとわざわざずらしてくれるし
パパに似て面倒見のいい子になりそうだ

おかげさまで平熱に戻りました
母がダウンしちゃうと大変大変
気をつけなきゃ