towaがゆく -41ページ目

節分

昨日は、節分だったので豆まきをしました
(いつもはしないけど、ばぁばが来て強制的に…)

トワも保育園でも豆まきをしたのでおてのもの

豆をがっつり握って庭へ
「おにはぁ~そと!」

また豆をがっつり握って庭へ

「ふくはぁうちぃ~」


おいおい…

福も追い出しちゃったよ…汗汗

それを、リビングから外へ、玄関から外へ、寝室から外へ、きれいに家中の鬼と福を追い出してくれました

やってみると意外と楽しいイベントかも

イン 熊本

妊婦検診に熊本まではるばるやってきました飛行機

トワ、生後1ヶ月ぶりの飛行機DASH!

前半は順調に「飛行機~!!」なんて元気いっぱいだったけど、中盤からグダグダ汗汗

降りる~!! ヤダァ~!!
なんとかごまかしごまかしで、二時間のフライト終了~…

寝れないし、疲れたぁ~汗

でもってそのまま妊婦検診へチューリップ赤

お腹の赤ちゃんは大丈夫かしら??

ママ風邪っぴきの巻

久々38度越えの風邪を引きました…

トワに移されたわけでもなく勝手に…

かたじけない…

「帰るの12時すぎるかも」とメールをくれてたパパは7時に帰ってきてくれ、一緒にご飯、トワをお風呂に入れてくれました。

翌日は、朝食、送り迎え、夕飯を全てやってくれました

いやぁ~いいパパだなぁチューリップ赤

そして、トワも
「何?頭いたいの?」
「お腹いたいの?」
と労ってくれ、マスクをしてないと「マスクは~?」 って心配してくれました

鼻にマスクがかかってないとわざわざずらしてくれるしにひひ

パパに似て面倒見のいい子になりそうだチューリップ赤

おかげさまで平熱に戻りました

母がダウンしちゃうと大変大変DASH!

気をつけなきゃ