妊婦検診
先日、はじめてトワと妊婦検診に行ってきました
一緒にベッドに横になって「おやすみなさぁい」とご機嫌なトワ
天井をみて「ちっちゃいおじさんがいる~」とかわけのわからないことを口走る始末…
先生が来てからエコーを一緒に見ました。
今回の検診で赤ちゃんが元気だったら、トワにも赤ちゃんがいることを教えようと思っていたので、早速
「トワ、お腹に赤ちゃんがいるんだよぉ知ってた?」
と聞くと
「知ってたぁ~」
だそうです…
まぁ、散々トワの前で赤ちゃんの話してたし、薄々感づいてはいましたが、あっさり…
エコーの赤ちゃんにはイマイチ反応してなかったけど、帰って来てから改めて話をすると、ちゃんと面倒を見てくれるという心強い返事をいただきました
ま、適当に言ってるんだろうけど、保育園でも小さいクラスばっかりお邪魔してるみたいだし、面倒見はよさそうかな
と、ちょっと期待
掃除機やら、洗濯やら今からいろいろお手伝いさせてます
戦力戦力

一緒にベッドに横になって「おやすみなさぁい」とご機嫌なトワ
天井をみて「ちっちゃいおじさんがいる~」とかわけのわからないことを口走る始末…
先生が来てからエコーを一緒に見ました。
今回の検診で赤ちゃんが元気だったら、トワにも赤ちゃんがいることを教えようと思っていたので、早速
「トワ、お腹に赤ちゃんがいるんだよぉ知ってた?」
と聞くと
「知ってたぁ~」
だそうです…
まぁ、散々トワの前で赤ちゃんの話してたし、薄々感づいてはいましたが、あっさり…
エコーの赤ちゃんにはイマイチ反応してなかったけど、帰って来てから改めて話をすると、ちゃんと面倒を見てくれるという心強い返事をいただきました
ま、適当に言ってるんだろうけど、保育園でも小さいクラスばっかりお邪魔してるみたいだし、面倒見はよさそうかな

と、ちょっと期待

掃除機やら、洗濯やら今からいろいろお手伝いさせてます
戦力戦力


熊本ネタ
先日も熊本話にふれましたが、機中でのできごと
飛行機に乗り込んですぐはご機嫌で、機内から外に見える飛行機を見て「ひこうき~!」「ね、みて!ひこうき~」とテンション上がり気味☆
そこに、飛んで来た飛行機を見つけて
「みて!ちっちゃいヒヨ…」
「ちが、ちっちゃいヒヨ」
「…ちっちゃいヒヨ」
「ちっちゃいの、ひこうきぃ~」
言えた、言えた。
ちっちゃい飛行機と続けて言えない我が子を見てにんまりの父、母
その後、小さい飛行機を見つけては
「トワ!アレ何?」と「ちっちゃいヒヨ」を言わせようと必死でした
その後…
そんな親に仕返しか
「降りるぅ~」
「あっちいくぅ」
のオンパレード
この時期の子を連れて海外旅行に行ける親をあらたに尊敬する父と母でした…
飛行機に乗り込んですぐはご機嫌で、機内から外に見える飛行機を見て「ひこうき~!」「ね、みて!ひこうき~」とテンション上がり気味☆
そこに、飛んで来た飛行機を見つけて
「みて!ちっちゃいヒヨ…」
「ちが、ちっちゃいヒヨ」
「…ちっちゃいヒヨ」
「ちっちゃいの、ひこうきぃ~」
言えた、言えた。
ちっちゃい飛行機と続けて言えない我が子を見てにんまりの父、母
その後、小さい飛行機を見つけては
「トワ!アレ何?」と「ちっちゃいヒヨ」を言わせようと必死でした
その後…
そんな親に仕返しか
「降りるぅ~」
「あっちいくぅ」
のオンパレード
この時期の子を連れて海外旅行に行ける親をあらたに尊敬する父と母でした…

