こどもの城
今日は、11ヶ月のリナちゃんとこどもの城へ
二時をまわっていたということもあり、大きなお兄さん、お姉さんがいっぱい
前に来たときは、滑り台やらジムやらで楽しんでたけど、危険を感じておままごとブースで過ごすことに。
お友達も小さかったからちょうどよかったかな
早速、「女の子ちゃん」(女の子の人形は全部そうよぶ)をみつけて面倒を見てました

長女特有の「面倒みたがり」かと思いきや、超年下のリナちゃんが少しでも近づくと「トワちゃんのだよぉ~」とマジ泣き
それを繰り返してました
最近は、「トワちゃんのママだよぉ」(なぜか東北訛り)もよく聞くセリフ。
トワが思ってる程、ママは人気者じゃないのよ~と教えてあげたい
ま、なんだかんだWピースもできてご機嫌なトワでした

二時をまわっていたということもあり、大きなお兄さん、お姉さんがいっぱい

前に来たときは、滑り台やらジムやらで楽しんでたけど、危険を感じておままごとブースで過ごすことに。
お友達も小さかったからちょうどよかったかな

早速、「女の子ちゃん」(女の子の人形は全部そうよぶ)をみつけて面倒を見てました

長女特有の「面倒みたがり」かと思いきや、超年下のリナちゃんが少しでも近づくと「トワちゃんのだよぉ~」とマジ泣き
それを繰り返してました

最近は、「トワちゃんのママだよぉ」(なぜか東北訛り)もよく聞くセリフ。
トワが思ってる程、ママは人気者じゃないのよ~と教えてあげたい
ま、なんだかんだWピースもできてご機嫌なトワでした

寝る前恒例の
寝る前恒例の
私「ママのこと好き?
子「ちがうよ、ちがうよ~」ニヤニヤしながら。
私「パパのこと好き?」子「ちがうよ、ちがうよ~」ニヤニヤしながら。
次にでた言葉が「はじゅかしいよぉ~」
………
二歳目前で得た羞恥心。
あまりにも面白いので、毎日言わせて楽しむ母。
我が子をいじるのが楽しくてしょうがない日々。
私「ママのこと好き?
子「ちがうよ、ちがうよ~」ニヤニヤしながら。
私「パパのこと好き?」子「ちがうよ、ちがうよ~」ニヤニヤしながら。
次にでた言葉が「はじゅかしいよぉ~」
………
二歳目前で得た羞恥心。
あまりにも面白いので、毎日言わせて楽しむ母。
我が子をいじるのが楽しくてしょうがない日々。
地元フレンズ
今日は、地元フレンズとピザランチ
ひとりはトワと同じ年の子ぜんたんのママ
現在2月出産予定の妊婦さん。
ひとりは、これまた2月出産予定の妊婦さん
地元フレンズで子供が同じくらいに生めて、これからも同じ時間を共有できると思うとすごく嬉しい
さてさて、子供達が制作できるから楽しいんじゃないかと提案したピザランチですが…
甘かった
成長したとはいえ、まだ二歳そこそこの二人には無理があった…
ピザ生地に冷凍シーフードを大量に流しこんでみたり
つまみ食いをしてみたり
結局、親が盛り付けました

親も親か…
センスなし
でも、おいしくいただきました
子供達も大喜び
子供二人が一緒になかよく遊べるのはまだ先かなぁ~
ってとこだけど…
楽しい時間でした
来年は子供4人で絡むと思うと不思議でしょうがない
けど、とってもたのしみ



ひとりはトワと同じ年の子ぜんたんのママ
現在2月出産予定の妊婦さん。 ひとりは、これまた2月出産予定の妊婦さん
地元フレンズで子供が同じくらいに生めて、これからも同じ時間を共有できると思うとすごく嬉しい

さてさて、子供達が制作できるから楽しいんじゃないかと提案したピザランチですが…
甘かった
成長したとはいえ、まだ二歳そこそこの二人には無理があった… ピザ生地に冷凍シーフードを大量に流しこんでみたり
つまみ食いをしてみたり
結局、親が盛り付けました

親も親か…
センスなし

でも、おいしくいただきました
子供達も大喜び
子供二人が一緒になかよく遊べるのはまだ先かなぁ~
ってとこだけど…楽しい時間でした

来年は子供4人で絡むと思うと不思議でしょうがない
けど、とってもたのしみ



