towaがゆく -37ページ目

お散歩☆

恵比寿アトレの屋上にこんな庭園がっ!!


towaがゆく-110530_1322~01.jpg


意外と人も少ないし、穴場? なのかな?

お花もたくさん咲いてて、気持ちよかったぁ~チューリップ赤

この日は、梅雨の晴れ間だったんだけど風がとっても強い日で、そんな風をうけて、トワがとった行動…


towaがゆく-110530_1305~02.jpg



towaがゆく-110530_1305~01.jpg


さて、何をしてるのでしょうか!!?

はい、見ての通り風で顔を洗いはじめましたぁ~!!!!

すごい発想。

ちなみに、私も「やって」と強要され、親子二人で風で顔を洗う昼下がり… でした。

I love 水

水2リットルペットボトルをこよなく愛する娘。二歳5ヶ月。

ことの発端は、実家から送られてきた大量の水を持ち上げたことから始まる。

ペットボトルを「おいしょぉ!!」と持ち上げ、自慢気に「見てぇ~」と言った娘に「わぁ~重いのに凄いねDASH! 抱っこして赤ちゃんみたいだね」


「赤ちゃんみたいだね」

赤ちゃんみたいだね…

この言葉が、彼女の心に響いたようで、姉心(母心)が芽生えて、それ以来溺愛しはじめたのです…

人形用のベビーカーに乗せ、抱っこし、オムツを替え、話しかけ、時には叱り。

そして、添い寝。

towaがゆく-110526_1358~01.jpg

そんな娘に悪乗りし、麦茶ペットボトルをおばあちゃんと呼んでみたら、これまた気に入ったらしく、おばあちゃんのオムツも替えてあげてました。
そして、麦茶を飲み干してしまいペットボトルを捨ててしまったら…
「おばあちゃんはぁ?」と娘。
「おばあちゃんだからねぇ」と母。

はい、完全に悪乗り。
すみません…

そして、そして…
最後はこんな状態にあせる


towaがゆく-110526_1955~01.jpg

なんじゃこりゃ!!!!!!






予行演習

こんな優しい顔で赤ちゃんをあやせるんだから、お腹の子が生まれても面倒見てくれるかなドキドキ
towaがゆく-110515_1645~06.jpg