初体験
我が娘、二歳5ヶ月。
未だ、チョコレートというものを体験していない。
先日、親戚の集まりがあり、子供達にアンパンマンのチョコレートをもらった。
それを手渡された娘は、まず、パッケージを開けてもらいアンパンマンを眺めていた。
何かわからずアンパンマンの顔を触ってみると、
どうでしょうっ
なんと、手に茶色いベタベタするものが着くではないかっ
拭いても拭いてもアンパンマンを触ると付く茶色いベタベタ。
そこで、娘は思い立ち、アンパンマンをティッシュで拭きはじめた。
しかし、こちらも拭いても拭いても茶色いベタベタがとれない

そう、なぜならそれはチョコレートだから…
近くで見ていたいとこ達が「チョコ嫌いなのかなぁ?」とざわざわし始めてはじめて気づいた母。
爆笑
娘も、結局生まれて初めてのチョコレートは食べずじまい
知らないって面白い

そして、この日二つ目の初体験「ハーゲンダッツのアイス」を1カップ平らげた娘はお腹を下すことに…
ちょっと元気のない翌朝

未だ、チョコレートというものを体験していない。
先日、親戚の集まりがあり、子供達にアンパンマンのチョコレートをもらった。
それを手渡された娘は、まず、パッケージを開けてもらいアンパンマンを眺めていた。
何かわからずアンパンマンの顔を触ってみると、
どうでしょうっ

なんと、手に茶色いベタベタするものが着くではないかっ
拭いても拭いてもアンパンマンを触ると付く茶色いベタベタ。
そこで、娘は思い立ち、アンパンマンをティッシュで拭きはじめた。
しかし、こちらも拭いても拭いても茶色いベタベタがとれない


そう、なぜならそれはチョコレートだから…
近くで見ていたいとこ達が「チョコ嫌いなのかなぁ?」とざわざわし始めてはじめて気づいた母。
爆笑
娘も、結局生まれて初めてのチョコレートは食べずじまい
知らないって面白い


そして、この日二つ目の初体験「ハーゲンダッツのアイス」を1カップ平らげた娘はお腹を下すことに…
ちょっと元気のない翌朝



