謎が多いWeltool 製 ライト | プロライトジャパンのブログ

プロライトジャパンのブログ

懐中電灯専門のwebshop を初めて18年。LED 光と視覚フラッシュライト関連の話。
取り扱いフラッシュライト選び方
体調不良でご迷惑をかけたお詫び。親族複数名を亡くした事。

Weltoolは謎が多いライト・マニュファクチャラーです

 

*一昨夜 公開前のF11R のサイトを徹夜で作りながらF11Rの謎を考え、今夜元自衛隊の方と話し、「F11Rの凄い可能性」を発見しました

 

長くなりますし、公表して良いのか判りません

多分ヒントぐらいならOKでしょう

 

普通に使用すると気づかないでしょうが、F11Rは凄いライトです

 

最初、この不景気に高価で頭が痛かったです

推測が当たったら「F11Rは凄く買い得なライト」です

 

まずtTProから

最初T2 を輸入する時には シッカリACEBEAMはShenzhen=深圳市だけどWeltoolは遠距離の東北に位置する

と言ってました

それが;

個人的に好きなT1 Pro モデルの再生産の時に限って2ヶ月の連絡が休日に限られた回数になりました。

その前にも深圳市に10日=二週間のビジネストリップでした。

 

仕事上最も重要なT1Proは 5,000K と言ってました。Cree XP-Pの5,700Kが入荷しないなら他にないでしょう。

他のLED採用だと光学系の再設計+再生産です

 

2ヶ月間深圳市に篭ってたら、急にT1 ProにLUMINUS (Specialty White LED)を採用でした

確かに蛍光体の形が違います

 

発注書も請求書も「T1 Pro (5,000K)」です

しかしLUMINUS のSFT-12WxR の 元になるSST-12-WS-Gen2は5,000K, 5,700K, 6,500Kの記載あり

 

P.S. LUMINUS SST-12-WS Gen 2ベースのSFT-12 WR Gen2スペック予想

SST-40-WxS & SFT-40-WxSから計算

A : レンズ有りは光取出し効率が高い

B : レンズ無しは熱抵抗が低くなる

 

面倒な2種類の光学系を同時に製造?

 

T1 Pro V2LUMINUSは熱抵抗が高い(4.3K/W)、蛍光体が円形で集光が楽

T1 Pro TAC の Cree XP-P は熱抵抗が低く(2.3K/W)放熱が良い

*熱抵抗=Thermal Resistance:「2.3K/W」は1.0Wの熱を逃すのに必要な温度差が2.3Kの意味

 

 

最新の2本でテスト/ヘッド温度計測しました

T1 Pro TACの方が放熱性が良く内部(LED )の熱をボディに逃がしてます

LEDの熱抵抗が低いからです

 

Weltoolの反応・このGoldのサムアップは少ないです 通常ブルーのサムアップです

 

話題を深圳市の新工場&設備を再度

 

距離を知りたく「パネルの幅を教えて下さい」には「無回答」

 

2枚の写真でブルーの積分球の直径が解りますか?

 

明日以降の前に F11Rの写真とデータシートを確認して下さいませ

W5Pro