ダイエット方法で本当に必要なことは、○○○を整えること【第1章】 | ジャーニーのブログ

ジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

ダイエット方法で本当に必要なことは、を整えることだと思います。




実は、今年の頭から12ヶ月間ダイエットをしてきました。


1月2日に開始した時、体重は88キロwww


いやー、太ってくると感覚マヒして、『俺まだぽっちゃりぐらいだべ。大丈夫大丈夫』と思ってしまうところがデブのなんともポジティブで怖い部分ですねwww


まあ、理由は忘れたのですが『よし、今年はダイエットすっか(`・ω・´)』って一念発起し、ダイエットを開始しました。





結果だけ言うと、只今の体重73キロ


つまり、15キロ近く痩せたことになりますね(*゚▽゚*)


まあ、正直余裕でした。


いや、嘘ですwww


大学入ってから増えたり減ったりを繰り返すこと限りなし。大学入学当初は、体重72キロで、1年の12月は62キロくらいでした。
そこから、痩せては増え、痩せては増え(食っちゃ寝、食っちゃ寝です)気がついたら88キロになってました(泣)



話を最初に戻すと、結果としてダイエットが成功し、しかも継続性のあるものにできたのは、気持ちを整えたことに理由があると考えました。




では、具体的にどういう取り組みで15キロ近く痩せたのか?




それは、次回以降の記事で紹介させていただきます(*゚▽゚*)



ダイエットに関心のある方は、次の記事までにまずはこちらを参照していただけたら幸いです!
「感情のコントロールについて」

********************************
【編集後記】

もったいぶってるとかじゃなくて、完全にまとめるには少し時間が掛かるからです(´・ω・`)けど、書きたい衝動があったので、途中まで書いてしまいました(´・ω・`)