地上波よりも動画投稿サイトなんだろうね | 作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

三条発ブランド作業用道工具"トビイチ"のデザイン・ディレクション…作ること以外やってます。仕事で日常の中で感じたことなど書き連ねています。

YouTubeは地上波放送と同じ⁈とりあえずテレビをつける…空き時間にYouTubeを見る。

ここ数ヶ月、朝のニュース以外ほとんどテレビを見なくなっていました(ーー;)
生活スタイルの変化って程では無いが、ただ単にテレビ番組がつまらないってのが理由。
オッさんがそうなんだから若い子達はもっとそうなんだろうね。

出張先で電車移動の時に周りを見ると大体の人はスマホに注視している、その中では動画を見ている人達も多い。人間観察です(ーー;)
自分達のお客様もそうだと思う。空き時間や休憩時間にひと仕事終えた時…SNSは当たり前だしYouTubeとか動画投稿サイトを見るじゃん!

だからって訳じゃないけども動画投稿を頑張ってんだよね…一応さ数年前からやってるしね。YouTubeチャンネルあるし。

でもなんかさ業界的にどうなん?

YouTubeも会社・ブランドのプロモーション動画だと考えたいる人達が多いかもしれない。
ちゃんとした映像でちゃんとした内容でなきゃだめだという感じ?資料として残すにはそれがいいと思うけども…毎日YouTube見てると今知りたいことや今伝えたいことのリアルタイム動画がほとんどだもん。
だから今伝えたいことを動画投稿するようにしました。


全て自撮りです。

撮影から編集まで全てスマホです。

撮った動画はSNSとか他の動画投稿サイトにも使い回しできます。

もちろん全てが無料!タダです(笑)

やらない手はないでしょ?

色々使える動画投稿。

チャンネル登録が増えていくこともやっていて嬉しいです😃

■YouTube【鳶壱チャンネル】
こだわりの道具を勝手に紹介(^^;;

チャンネル登録よろしくお願いしまーす!

なんかステマ記事になりました。

アディオス!