4年前と現在…時代がもう変わっている | 作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

三条発ブランド作業用道工具"トビイチ"のデザイン・ディレクション…作ること以外やってます。仕事で日常の中で感じたことなど書き連ねています。


2019年8月のDIYショーから1ヶ月以上経ちましたが、4年前の展示会・ツールジャパン当時のブログを読み返してみると時代の流れを感じます。

当時のブログの最後に…

トビイチというブランドの確立

ワクワク楽しい商品。

卸売業のフジタとしての役割。

こんなことを語っていました。

ホント甘いよね、ぬるかったよね(ーー;)

当時は商いの変化を感じられていなかったんだろうね。それから4年間の流れが早いことに気づかされます。
日々、ルーティンワークの営業マンもさすがに実感しているよね。売ることが仕事だしそれが使命だ。

なんか様子がおかしい。

見えないところでは凄い変化が起きている…それが現実。

今までのやり方でもっとお客様を増やして売り上げを伸ばさなきゃ!
皆んな頑張ってる…が、それってシンドいじゃん、この先もっとシンドくなるじゃん?
なんか様子おかしい…って気がついてるのにそれってツライじゃん。全く気がつかずにルーティンワークの人がうらやましい(苦笑)


自分が利用していたSNS、4年前はFacebookだった…今はInstagramや別のコンテンツ。流行りについていき追いかけていくんだ。なんか面白いし(^^)
そんなことよりも売上げ利益になる仕事したほうがマシだと思う…よね?
それだけを続けていても"なんか様子がおかしい"…から先には進めない。

わかんないけど、何か行動する。

何もやらなければ何も起きない。

今日は以上です、アディオス。