ネット上に永久保存される投稿も頑張ってみよう。 | 作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

三条発ブランド作業用道工具"トビイチ"のデザイン・ディレクション…作ること以外やってます。仕事で日常の中で感じたことなど書き連ねています。

毎日ブログを続けてなんとか200日を超えました(^^)

有難いことに数年前の記事を今でも見てもらえている…削除しない限りは永久保存だもんね。
例えがあっているかわからんけど、瞬発力のSNSと持久力のブログって感じだろうか。

永久保存といえば動画投稿サイトもその一つだよね。

一応ですが、YouTubeチャンネルを持っています(^_^;)
新しい投稿も見てもらえているが過去の投稿動画もいつのまにか再生回数が増えていたり…ネット上に存在している限りは見てもらえているということなんだよね。当たり前だけどなんか忘れていました。

気がつけば、YouTubeでコミュニティタブが出来ていました。チャンネル登録数が多いと利用できるのかな?SNS的な部分もサービス提供する方向性になってきたんだろうかね。

ユーザーの視点で日々進化しているサービスに気づきをもらいます。ミーハー的でも、いいじゃん!って感じたことは真似してみる。地道に一からやるよりも飛び級してでも真似から入るのもいいじゃん!でないといつまでたっても時代の流れに乗れていけない気がします。

ってことで"YouTube 鳶壱チャンネル"をちゃんとやってみようと思ったのです(^^)

リアルタイムはSNSっていう思い込みは捨てました。動画投稿サイトでもリアルタイムな部分もある、実際に自分もYouTubeでリアルタイムな話題の投稿見ているもん。
作業工具業界に置き換えると…まだトリセツ用に動画投稿サイトを利用している感じです。だからやる意義があると思う。

動画を撮って編集してキャプションつけて…正直手間がかかる。でもなんかさ、自分自身で表現したい、自分自身の言葉で伝えたいじゃない。

結果はやらなきゃわからないし、やってみたからわかることが大切。

で。今日の投稿動画です。


仕事場で撮って出しの動画です。


多分、仕事としてやらされている人はこの感覚はわからんだろうね。

アディオス。

是非ぜひ、鳶壱チャンネルのチャンネル登録よろしくです!

■YouTube【鳶壱チャンネル】
こだわりの道具を勝手に紹介(^^;;