自分自身で行動してみないと気がつかない世の中がある。 | 作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

三条発ブランド作業用道工具"トビイチ"のデザイン・ディレクション…作ること以外やってます。仕事で日常の中で感じたことなど書き連ねています。

3年ぶりの展示会、DIYショーの初日を無事に終了

うちの展示ブースはこんな感じです。


見に行く側と出る側…違う視点で体感することができました。今何が起こっているのかを感じることがでしました。

海外の商社との関係性。

これまでのようなオリジナル商品のOEM先としての海外生産…これは今まで通りです。
今回実感したのはメイドインジャパンを買い付けに来るアジア圏のバイヤーが増えているし、商いの規模も年々大きくなっている。そんなリアルな状況を自分自身目の当たりにしました。
製造メーカーさんにしてみたら"今はそれがフツー"のようですし、そういう販路を模索したらどうか?という話も聞いたりしていました。出展することで普段から取り組んでいることそのまんまで国外販路のチャンスがあることを体感できてよかった。

正直なところいつもと違うことをやるって心身共に負担やストレスもあるけど、こういう機会を人生の中で体感できる環境ってしあわせだと思ったのです😊
自分自身で行動してみないと気がつかない世の中がある。

何もやらなければ何もおきない。

今日は以上です
アディオス!