やっぱり動いてる投稿を見てしまう。 | 作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

三条発ブランド作業用道工具"トビイチ"のデザイン・ディレクション…作ること以外やってます。仕事で日常の中で感じたことなど書き連ねています。

もう動画は当たり前、むしろ動画でないと目に止まらない⁈
インスタ映えするピックもいいけど動いている投稿を見てしまいます。

自分達の業界でもインスタを利用される販売店や業者が増えてきました。

そうなると投稿ネタって結構被りますよね。
その時に発売された話題の商品が投稿ネタになる。

ウチも取り扱っていますよーーって、良いものは皆さんに知って欲しいもん。

それはしょうがないと思うんです。

でもさ。

タイムラインでは同じような投稿が次々と出てきます。
もちろん紹介している商品は皆が同じ。
ピックにも大して違いはない。
画像がよく撮れているか、オシャレ感があるか…その位での違いかも。

だったら動いている方がいいよね。

自分だったら、どんな風になっているのか動画で見たいもん。
いくらカッコよくて綺麗な静止画よりも伝わるもん。

インスタ映えって流行語になった時点でもう死語だから(ーー;)

動画も含めて伝わってくる投稿が自分的にはスクロールが止まるよね。

そんなことを久しぶりに長回しの動画を投稿して感じたのでした。


結構一生懸命に説明した動画の一コマ。 





リアル営業PRするのと同じようなテンションで画面の前の貴方に語っています。

チャンネルを持っている=ユーチューバーってことなら…一応ユーチューバーっす。

アディオス!