台風でタープがビリってたので直す | fj-1115のブログ

fj-1115のブログ

ブログの説明を入力します。

庭に張ってるタープが台風で破れたので補修。

 

ウチの庭には普段から、その下でたまにBBQしたり、チャリンコ置くのにカーポート代わりにしたり、でタープ張りっぱなしにしてる。タープと言ってもコーナンで買ってきたデカいシルバーシートをパラコードで張ってるだけだが。

 

そのタープが、昨日の台風で、ポールで張ってる部分がビリっと破れてしまった。まあ、ブッ飛んで行かなかったので十分やけど。

テレビでは京都の伏見の京セラのカーポートの屋根が強風でブッ飛んだとニュースでやってたが、ウチのタープは結構耐えてる。2,3年前?のデカい台風19号だか21号だかも耐えたし。

台風来てる時に一応心配で見てたら、屋根よりしなるから意外に風を受け流せてるんかなと思う。あと、キャンプ用品で売ってるオシャレなタープよりも厚めのブルーシートやシルバーシートの方が頑丈かも。昔、ボーイスカウトでキャンプしてた時は今みたいなオシャレなテントじゃなくてフライはブルーシートで張ってたし。以前、オシャレ?なキャンプ用品のタープを庭に張ってた時もあったが1年もたずにビリビリで全く使い物にならなくなった。高級品ならもっと頑丈なのかも知れないけど。

 

とりあえず、シルバーシートの破れたとこから別の場所にシート折り返して2重にしてハトメをパンチ。そこにポール入れて張り直し。

修復完了。見た目悪いけど別に良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ