2馬力船外機 エンジンオイルドレンのボルトむちゃくちゃ固い | fj-1115のブログ

fj-1115のブログ

ブログの説明を入力します。

イベントバナー

 

 

 

ミニボートで使ってるホンダの2馬力船外機。

 

買ってからだいぶ使用してるがエンジンオイルの交換してないので、そろそろ交換しないといけない。

と、思って取説を見ながらやってみる。

 

先ずはエンジンオイルのドレンボルトを外してオイルを抜こうとする。

付属の専用の工具を使う。

固っ。

全然回らない。

むちゃくちゃ力入れる。ピクリともしない。

なんぼやっても回らない。

滑って角が削れるので、これ以上やるとナメして外れなくなったらヤバいからもうやめとく。

 

初手からいきなりつまずきオイル交換中止。

 

買ったとこに持っていって定期点検もついでに含めてやってもらおうと思った。今回は自分でやるのあきらめる。

 

固すぎた。

何なんコレ、て感じ。