海釣りミニボートで初めての場所で釣り | fj-1115のブログ

fj-1115のブログ

ブログの説明を入力します。

ミニボートで海釣り。

福井の音海の対面付近。

 

今日もメチャクチャ暑い。

 

いつも有料のスロープなどを利用しないで、船出せるところ見つけて出してる。

最初、朝の4時くらいに小浜のいつもやってる場所に到着したが、まだ暗いのに先着の人たちでいっぱい。自分のボート出せないこともないが、車停めてるとこもギュウギュウやし何か嫌やな。

と思って、新しい場所探して移動。音海の方へ。

 

音海の大波止の方面は全然出せそうにない。湾挟んで対面の方に回る。出せそうな場所発見。狭い場所で車2台くらいしか停めれなさそう。

その場所の海岸沿いには小さいボートが数台野ざらしに置いてあるが、「邪魔なのでボート放置するな」的なこと書いた看板が立ててある。

ワタシはカートップで車に積んできてるし当然持って帰る。

あとからもう1台車きたが、その人たちは放置してあるボートを使ってた。4人で来て、ボート2台で手漕ぎで出てって2手に分かれて岸壁沿いで潜ってた。何か捕ってる?悪いことしてない?とちょっと思った。知らんけど。

 

場所探してるうちに、もうすでに時刻も7時くらいになってる。準備して出発。

 

雰囲気良かったので釣れそうに思ったが、時合いも過ぎてるのか全くジグもサビキも反応なし。

波は知れてるが風がまあまあ吹いてる。アンカーを持ってくるの忘れたので、ちょっと手元で仕掛け作ったり作業してると気づけば延々流されてる。

何か釣りづらいのと暑さに負けて、ちょっとやっただけで9時くらいに終了。

 

結果、ボウズ。

 

早朝の涼しいウチにやっとくべきだった。

 

その日の当日に思い立って場所変えるのはやっぱよろしくはないなと。

 

まあ景色も良かったし、この場所はまた次回期待したい。ちょっと行けばそれなりに水深もあるし。

寄り道せずに朝一来たら良さそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー