170cm  55〜52kg位  Age 44

(家に体重計を置いてないので、大体この位って感じです。)


d,ari

ハット


GIVENCHY

ブルーライトカットアイウェア


Justin Davis 

Velvet rounge

ネックレス

リング


GalaabenD

ルーズシルエット花紋カットソー


bajra

ジョーゼットサルエルスキニーサスペンダーパンツ


catorce

プラットフォームレザーサンダル


この日も

「全体シルエットのイメージ」が先にあったので、トップス3〜4着を合わせて、

その日の気分だったトップスがコレだった

といった感じです。


詳細はインスタやFBをご覧下さい。


〜〜〜




被害は最小限に抑えられたのではないでしょうか。

お亡くなりになられた方にはご冥福を、

お怪我をなさった方には少しでも早い回復を

祈るばかりです。


いずれにせよ、

当事者でもなければ、

その場に居合わせた訳でもないので、

真相は分からないでしょうし、

深追いする必要もないと思います。


ただ、現在の米国の流れを汲むと、

より一層、米国内の分断は深いものになるのだろうとは感じています。


世界情勢は動きまくりですし、

何年も前から、

AI、ロボット化に絡めた上で、

ベーシックインカムの話は出てきているので…。


〜〜〜




この辺もずーっと綴ってきた事です。


「AIに交代」

以上って感じです。


新札に関しての個人的な見解。

読み取り機械の一部は古いお札は読み取れない様子。

なので、

「デジタルマネーメインにスライドしよう」、

「古いお札をお持ちの方のあぶり出し」

(タンス預金やバブル期メインの違法性資金…etc)

かな⁈と思っています。


ま、色々と日本は最後の最後に

すべて変わると思います。


毎年毎年、

「ウソでしょ⁈」という事が

国内外で起き、

合間に金融リセットも起き、

各国家、政府の財政破綻も過激な方向だと起き…

2030年位からは新体制のベースが出来上がり、

リスタートといったところではないでしょうか。


過去からの延長線上で捉えても意味ないです 笑。


「今迄の資本主義が終わる」

「今迄の国家、政府、金融システムが終わる」

そんな感じですかね。


ルール変更ってとこですね、ハイ。


こちらもご参考に。


〜〜〜





「頭で考える事」をメインに置き過ぎた。

「脳化社会」と仰ってます。

今は

「コンピューターに人間が合わせている状態」で

本来、人間は柔軟な生き物にも関わらず、

何でも「はかり」、

答えを出したがる、出させたがる

という事。


語弊があるかもしれませんが、

国家、政府には宗教性が伴っていますし、

科学というものも同様です。

西洋文明的とも言えるかもしれません。


理由は簡単で、

「正しさ(正解)が一つ」という事。

大体、西洋の宗教は「一神教」ですからね。

当然とも言えるでしょう。

故に「教育」もそういう事です。


その方がコントロールし易かった。

西洋や中東は

「昔から争いが絶えなかったが故」

という事が大いにあると思うので。

(ここで「善し悪し」を綴りたいのでは無いので、

悪しからず。)


「自然」

即ち、コントロール出来ない事、

感覚、感性、

異なる事

を置き去りにしてしまった

といったところでしょう。


あらゆる側面で、不自然が極まり、

西洋的な人間社会の社会構築のモデルケースが

限界を迎え、過渡期を迎えているのが

「今」

という事。


結局、

「思考的な側面はAIに任せ、

人間は自然に戻りませんか」

となっていると私も感じています。


その上で、

共存共生を模索しましょうと。


最後の動画で養老さんが仰っていますが、

「都市国家の中でも自然なものが人間から生まれてくる。

それが「アート」。」


アート、音楽、ダンス、文学、写真、

ファッション…

私はどれもそうだと感じてきました。

年齢を重ねる程、尚更に。


ただ、たまにファッションに関して、

「この合わせはOKですか?」とか

質問をお客様方より頂きます。


結局、

「自分が今着て、心地良いのか。」

それがすべてだとお答えしています。


「上手か否か」以上に「今の自分に自然か」が

大切な気がします。

「自ずと湧き起こるコーデなのか」

という事。

正直、それは各々でしか感じられませんから。


はっきり言って、

そういう着方の方は違和感なく、

不思議と魅力的です。


以前から綴っていましたが、

これからのAI、ロボットとの

共存共生が色濃くなる時代は

「表現」

言うなれば、

生き方、生活の中にアート性が伴っているかが、

ある種の人間的な生き方の一つになると思っています。

(勿論、他にも自然の中で遊んだり、

自給自足の生活をしたり、

農業をしたり、

釣りをしたり…

という様に自然に触れながら生きる事も一つです。)


不思議なもので、

今年に入ってから

9〜7年ぶりに当店を訪ねてくるお客様方も多いです。

(そして、色々挑戦し、ガラリと変える 笑)


感覚的に何となく感じるんでしょうね。

時代の変化を。


なので、

これからはファッションも勿論ですが、

様々な「表現を楽しむ人がまだまだ増える」

と感じています。


結局のところ、

それらは自分自身との対話、

内側から湧き起こるものを感じ取る感覚

以外はないと思うので、

そういった事も意識なさると

宜しいのではないでしょうか。


私も湧き起こるものは全然枯れないので、

表現してゆきます。

ファッションも勿論ですし、それ以外も。


願わくば、

正解や優劣でななく、

表現としてのファッションを楽しむ方が増えたら良いなと感じています。

ま、自由意志ないけど 笑


今回もご縁があり、

ご覧下さいまして、

ありがとうございました。