という訳で、

写真以外にも

大量の入荷、再入荷がございましたので、

是非、ご来店下さいませ。

(「TOM FORD」は来月以降、

値上げがアナウンスされているそうです。

宜しければ、今月ご活用下さい。)


勿論、

「fBフリマ」や「Classics」は

相変わらず、ご好評を頂いております。

ありがとうございます。


TRICEも細かに新作が入荷しておりますので、

合わせて、宜しくお願い致します。


〜〜〜


あくまでも個人的な見解です。

いよいよって感じです。

早ければ今年からでしょうし、

記事の通りでいけば来年以降。


「基軸通貨の崩壊」

「既存の資本主義、今迄の管理システムの終焉」

という人類史上初の出来事に遭遇しようとしている私達…

凄い時代に生まれました 笑。


そもそも、

米国の不動産市場がボロボロ。


州によっては最低家賃が30万円となっており、

路上生活者も多く、

カリフォルニア州なんかは

警察官の不足、刑務所がいっぱいの為、

約12万円以下の窃盗は翌日位に釈放となるそう。


こんな感じで、

インフレも進み、格差も広がり、

AI、ロボット化も進んでいるので、

不動産は買い手がつかないといった状況。


そうなると、

投資家は選択肢が無いので、自国株を買うか、

自国通貨、金を買うかしかないので、

好景気の様に見えているというだけです、実は。

「不動産破綻」

という爆弾を抱えてるって訳ですね。


また、BRICS経済圏の方が、

拡大し、更にはBRICSに付随した国々、

石油原産国もドル離れが顕著。

こちらの影響も出始めるでしょう。

日本がドルを買い支えるというのも、

もう限界が見えてきているというところでしょうね。


どう考えても西側諸国も関わっている様に見える

ウクライナ、イスラエルの件、

今年は大統領選もあるので、

その点も影響として出るでしょうしね。


では、「中国なのか」というと、

中国も不動産がボロボロで、

経済的にはもう終焉といったところでしょう。

ましてや、米ドルの債権国2位ですから、

米ドルが破綻すれば、

必然的に影響が無い訳がありません。

(債権国1位は言うまでもなく、日本。

どのみち、全国家の破綻が見えます 笑。

リセットせざるを得ないですよね。)


なので、

日本の不動産は海外の投資家、移住者からは

「割安」として、

高額でも売れ行きが良いという訳ですね。


つまりは、

まだまだ海外から日本への投資の伸びしろはあるという事です。

(とは言え、日本のバブルもすぐに弾けて、

どのみち、

現在の世界全体の金融システムしゅーりょーで、

リセットしょうけどね 笑。)


先月実施の世論調査でも、

5年以内に起こると感じている人は40%以上って事らしいです。


フェイクニュースも増えていますし、

出来るだけ海外在住のお客様や

お客様が海外に行って、帰国した際は

情報整理の為、色々と質問して、

自分なりにまとめてきましたが、

アメリカは州によって状況が全く異なるにせよ、

「割と自分の認識が合ってたな」

という感じでした。


世界全体の流れや未来予測的な部分は

こちらのYoutubeで「なるほどー」や

「自分もそういう方向だと思うなー」

という形で学べていたのですが、

「本当の歴史」の話が有料メンバーでないと聞けない為 笑、弱かったのですが…


こちらのYoutubeで「へー」となりました。


勿論、全てを理解し、

鵜呑みにする訳でもないのですが 笑、

「歴史、世界、国家は勝者の歴史で出来ている」

「中東、ヨーロッパの歴史が肝」

「宗教と国家」

「通貨制度」

色々と理解が深まりました。


自分としては、

イスラエルと何故にイランなのかという謎も何となく理解出来ましたし、

日本の様々な古文書が

「日本国内での出来事に実は止まっていない」

理由も分かりました。


結局は、

様々な血族、特に王族が都度、

日本に渡り、移住し、

調和し、この国を作ってきたという事。

私達には教育時には伏せられていますが、

「真の多国籍民族国家」

という事です。

(しかも、色々あるが、調和し、平和。)


また、残念なのは

宗教はルーツを辿れば、

実は皆本当は同じ神を崇拝しているのに、

この2000数百年間、

宗教と血族の事で争い、歪みあってきたというところ。

この点は知ってはいましたが、

より深い視点で理解する事が出来ました。


それももうすぐ終わる訳ですね。

宗教が政治や金融システムで利用される事も終わり、今迄の様に争う事は無くなるでしょうから。


まだ、日本円とスイスフランは実はマシですが、

日々、すべての貨幣価値が下がっています。

世界的なインフレの要因は実はそれです。

「現在のお金の価値が下がり続けているだけ」。


この後、おそらく日本円だけ価値が爆上がりします。

一番はじめに綴った通り、

世界の投資が日本に集中しますからね。

とは言え、

「上がったものは下がります。」し、

長い期間は続かないでしょう。


この大きな花火が打ち上がり、散り、

金融リセットとなる事でしょう。

それに伴い、

社会システムの変化、終焉が伴わない訳がありません。


どのみち、

すべての通貨は今の価値は維持できず、

もしかしたら、最悪ゼロ価値でしょう。

そうでなくとも、

価値は絶対的に下がるでしょう。


結局、お金はツールです。

イメージを具現化する為のツール。

先述の通り、

日々、貨幣価値は下がり続けており、

着実に金融リセットへ向かっている訳ですね。


沢山持っていたとしても、

これ迄の世の中の流れとは全く異なる時代になる事も明白。

ベーシックインカムも導入されるでしょうしね。


勿論、終身雇用も無くなるでしょうし、

労働はAI、ロボットが担い、

比較的、時間が出来ます。

その時に

「今、やりたい事がない」

「推しや応援したい人がいない」

という人がお金を持っていても仕方ないという訳です 笑。

そういう事です。


私個人としては重複しますが、

イメージを具現化する事に使ってきましたし、

使っています。

なので、溶かしても後悔はないです。

もっと言えば、

仮に今のお金の価値がゼロになっても同じ気持ちです。

大体の事はイメージ通りに作れましたから。

精神的な満足も大きい。

これらが循環に繋がっているのなら、尚更です。


これからは、固執せず、

全てが「ツール」だという事を思い出す時代になりそうですね。



もう昭和でも、平成でもなければ、

令和ですからね。

ちょっとずつ視点や感覚の変え時ですかね。


宜しければ、ご参考になさって下さい。

ご覧下さいまして、ありがとうございました。

ご縁に感謝です。