底抜けにばかばかしくて、底抜けに笑える!でもどこか懐かしい!
植木さん率いるクレイジーのDVDも早くも第9弾。
毎回買っているせいもあってか、各週の火曜日がくるのがそわそわです。
年齢的にリアルタイムでは観ていないのですが、だからこそ、懐かしくも憧れる時代なのかもしれません。
高度経済成長から発展の時代に向かう日本のエネルギーがこの笑いのなかに、ドラマのなかにあふれています。
あ~、楽しい、たのしい!笑える!
今回の著者は、京の元芸舞妓さん。
銀座のホステスさんとかもそうですが、彼女たちの目利きというのは相変わらず鋭いようです。
やっぱり読みたくなりますね。
夏のビックイベントのひとつ、27日(土)隅田川の花火大会が、雷雨のため開始30分で中止(順延無)になりました。テレビ中継では、隅田川の花火大会では今回のようなことは初めてと言っていました。
見物に出かけた人の落胆は、それはそれは…。見物に出かけた友人が昨日、「恨み節」をメールしてきました。
それに加え、用意していた花火(火薬)もすべて、“おじゃん”になってしまったとか。花火職人さんの恨み節も聞こえてきそうです。
まあ、自然現象(天気)ですから仕方ないといえば、それまで。西日本や東北では、大雨で多くの被害がでています。その地域の人にとっては、花火大会どころではないというのが、本音でしょうか。
被災された方たちを想い、がまんがまんです。
多摩地区でも、立川の花火大会が、一発も打ち上げられず、こちらも順延無の中止。
でも八王子の花火大会は開催できたようです。ちょうどどの時間、雷雲が切れていたそうです。この違い、なんなんでしょうか?
恨むべきは、地球温暖化?
ここが落としどころかもしれません!
それにしても、昨日の雷と雨はすごかったですね。
東京も地域によって差はあるようですが、ここ恵比寿は数発、爆弾が落ちました(落雷)。
それも当社の近くにです。
雨の降り出し時には、ヒョウも降りましたから、「今日の夕立はただ事ではないな」との予感。
見事に的中してしまいました!
帰りの足が不安でしたが、わたしの家路には影響ありませんでしたが、大変だった人も多いようです。
今回も意外と役に立ったのが、東京電力の雷情報。
見方が、ちょっと面倒かもしれませんが、今年の夏も頼りになります。
よろしかったら、ご活用ください(笑)
↓