DD Party 2017 初日!東京公演!(Mikkii) | fixsodia Official Blog

fixsodia Official Blog

シンフォニックポップスバンド「fixsodia(フィクソディア)」
公式ブログ

こんばんMikkiiさんですよ!

 

 

昨日は「DD Party 2017〜灼熱!ドラゴン SHOW TIME!〜」

東京公演、無事終了致しましたーっ!!!

 

 

{7EDAA4C1-C27C-43E2-AB6A-19071643B1D2}


 

 

ご来場くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!


 

 

{D872D735-443D-47DD-9D63-A3EAB3FE624D}


 

 

 

サポートギター・やまみー!

そしてサポートベース・ヨハンさん!

 

最高の演奏、ありがとうございました!!

 

演奏だけでなく、様々な面でサポートしてくださいました。

素晴らしいお二人です。

愛知・福岡もお願い致します!

 



{CB4A4318-5EFA-4AC7-80C9-B5ABFCFC9673}



 

fixsodiaにとって初のホールライブ。

そして初のライブツアー。

 

MikkiiがVocalとして作り上げるオリジナルステージも、初のこと。


 

昨年、アコースティックライブで積み上げてきたものがあるとはいえ、1200人の皆さんと作るそこには、全く別の世界が待っていました。

 

出演について決定したとき、最初に、喜びと感謝が溢れました。

fixsodiaも出演させて頂けるのか。

大きなステージに挑戦させて頂けるのか、と。

 

そして次に感じたのは、何が出来るのだろう。どこまでやれるのだろう、ということ。

不安と呼ばれる感情とはちょっと色が違うような気もしますが、同時に、未知への挑戦への武者震いが止まりませんでした。

 

それから昨日に至るまで。

やれることは全てやる、という気持ちで挑みました。

可能不可能ではなく、とにかくやるんだ、と。

 

何が出来るか、何がやれるか、何度も何度も3人でミーティングを行い、研ぎ澄ませてきました。

 

 

 

 

正直なところ。

 

(ブログなので少し踏み込んでしまいますが)

 

年間80本あまりのライブ量を重ね、既に何年も研鑽を積んでいる彼らと同じステージに上がること。

 

不安が無かったと言えば、嘘になると思います。

 

でもそれ以上に、自分たちの音楽を聴いてもらえる。

 

自分たちの音楽で、一人ひとりの"あなた"と同じ空気を感じることが出来る。

 

何より「一度きり」ではなく、何度も何度も演奏することが出来る。

 

それは何にも代えがたい、喜びと期待に満ち溢れた感覚でした。

 

 


{2285A466-24A8-4595-9843-1352CAE198C3}



 

とみたんとぜっちゃんにバレてしまったけど笑、1部のステージが終わった後。

楽屋に戻る前、ステージから出た先の、通路途中、暗闇の中。

BachとMaxiの顔を見て。

堰を切ったように涙が溢れて止まりませんでした。

 

その時、なぜ泣くのかは自分でもあまりよくわかりませんでした。

「感極まる」とはこういうことを言うのかな。

奮い立たせていたもの、張っていた虚勢、感じていた重圧、よく表現されるそういったものを、自分も胸のどこかに抱えていたのだと思います。

 

でも、お客様が、一人ひとりの"あなた"が、僕達と同じ鼓動を感じてくださったのを見た時。

同じ音楽を、同じ歌を、求めるままに求め返してくださった時。

笑顔と、僕達の響きに大きな空間が満たされた時。

 

ああ、いま、やれたんだ。

 

そう思いました。

 

何かがぷつんと音を立て、堰を切ったように、自然と涙と声が溢れました。

 

 

 

 

挑戦。

 

生きること。

 

生きることは戦うこと。

 

夢になるその時まで、ひたすら続いていく戦い。

 

 

そう思っています。

 

人は独りだけど、一人では生きられない。

だからチームを作りました。

 

チームワークにこだわりを持って、どんなに批判されても、笑われても、上手く行かなくても、ぶつかり合っても、離れていってしまう人がいても、チームであることに誇りを持ってきました。

 

 

愛すべき、MaxiとBachが素晴らしい人間だから。

素晴らしい才能を持った、尊敬する二人だから。

 

 

そのチームでたどり着けた世界。

 

 

もちろん、まだまだ知らない世界はいっぱいあります。

 

 

まだまだ、もっともっと大きくなれます。

 

 

もっともっと、"あなた"に伝えたい音楽があります。

 

 

作りたい音楽も、山ほど、たくさんあります。

 

 

 

今回のコンサートはfixsodiaが制作してきた音楽をたくさん盛り込んで頂いています。

 

アイドルのみんなが歌い踊るたび、制作したその時のことを思い返します。

 

そして皆さんの笑顔を見て、作ってきてよかったと、心から感じます。

 

 

 

ファイナル大阪公演を迎える頃には、10倍も100倍も、fixsodiaはパワーアップしています!

 

その時が今からもう、楽しみで仕方がありません。

 

 

9都市21公演を回らせて頂くこのツアー。

 

お近くの際は、ぜひ遊びにいらしてください!

 

 

"あなた"のご来場を、DDメンバー一同、心よりお待ちしております!!

 

 

 

Mikkiiでした!

 

 

来週も、一音一音を大切に!

 

 

またねっノシノシ

 

 

 

〜オマケ〜

 

新曲の作曲者誰でしょう選手権・回答編

 

 

★Devour

曲…Maxi&Bach

Maxi(メロ・コード・アレンジ全体から仕上げまで)

Bach(基本リズム/構成・ドラムプログラミング)

 

★Shiny Rider

曲…Bach

 

★リドル・ミー・ディス!

曲…Bach

 

全て

詞…Mikkii

 

でしたっ!!

 

DD Partyを、楽曲をもっと楽しんでもらえるよう、そんなブログをまた来週更新しますね!