fixsodia Official Blog

fixsodia Official Blog

シンフォニックポップスバンド「fixsodia(フィクソディア)」
公式ブログ

皆様!

 

新年あけましておめでとうございます!

 

Mikkiiです。

 

 

 

 

元日超晴天
 

 

 

 

そちらはお変わりないでしょうか…という文章を書くのに大変な違和感を覚えるほど、きっと皆様、何かしらがお変わりあるような状況だと思います。

 

どうにもこうにも、言葉には形容しがたいほどに、2020年は難しい一年でした。

 

こうしてブログを受け取っていただくのを、少しためらってしまうくらいに、難しかった一年でした。

 

 

 

 

新年洗いたてのねこ
 

 

 

正直、自宅で過ごすこと自体にはそれほどの苦は感じないタイプではありますが、(見てればわかるか!)

 

先行きの見えない状況の飲まれていくのは、やはり気分の良いものではありませんでした。

 

人に会えないということがこれほどまでに苦しいとも思っておりませんでした。

 

かといって、もちろんここで辛いだなんだと書き連ねたいわけでも全くなく、僕なりの希望を残しておきたいがゆえに、筆を執っている次第であります。

 

 

誰w

長い文章書くの久しぶりだからか文体がおかしい気がする

 

まあいい、私は進化する男

 

続けます

 

 

 

 

2020年はたくさんたくさん、動画投稿をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部貼ったらすごいことになっちゃうからお代官様YouTube見てくだせぇ!

 

 

 

https://www.youtube.com/user/fixsodia/featured

 

 

 

たくさんたくさん撮って録って編集して、練習も勉強もして。

 

こんなときだからと、今までできなかったことをやってやるぜって感じで、猛烈な勢いで家も片付けちゃったりして。

おかげでなくしものは激減しました。

スムーズな生活。

 

 

 

そんな長い自粛の日々の中、

 

そもそも人生とは?

 

みたいなところまで深く切り込み続けた毎日もありました。

 

端的に言うと、なんのために生きるのか?みたいなことを考えて、ヘロヘロになる瞬間がありました。

ごめんなさい。

 

でもたぶんみんな大なり小なりそうだったんじゃない?って勝手に思ってるんだけど、どう?(教えてplease)

 

 

 

とはいえそもそも、生きる意味とかなんとかって、そんな深く考えるようなものでもないなと思うんですよね。

 

絶対的な答えなんてあるわけないし、そんなの人それぞれだから、だからやっぱり自分が生きたいように生きるのがいいのだと思うんです。

(賛否両論あるのは重々承知です。)

 

思い立ったが吉日、自分がやりたかったこと、読みたかったけど読めなかった本、できてなかった勉強、調べ物、機材、積みっぱなしのゲーム、CD、昔つけてた日記、ノート、アルバム、制作や仕事の傍らにそういったものを片っ端から開封し続けました。

 

自分の足元をじっくり舐め回すかのように、今いる場所を眺め続けました。

 

 

 


 

 

 

そうすると見えてくるのはやはり、どこまでいっても、自分は自分であるのだなあということ。

 

音楽が大好きで、演奏が大好きで、作ることが大好きで、ワクワクしたくて、それを生業としたくて、人が好きで、チームに憧れていて、仲間を愛していて、友人がかけがえなくて、家族に支えられて、あなたに感謝している。

 

そういう自分が浮き彫りになって、まあ結局本質的に変わるものなんて何もなかったんです。

 

 

 

でも武器はめちゃくちゃ増えたと思います。

 

「わからなかったことがわかるようなる瞬間」

 

「できなかったことができるようになる瞬間」

 

がめちゃくちゃ好きなんですけど(超気持ちいい)、そういう瞬間をたくさん増やせたなあと思います。

 

感覚もめっちゃ取り戻したと思います。

 

「大変だ、ああ、これ好きだったなあ」

 

「すっごい恥ずかしいけどでも、これめっちゃ頑張ってたなあ〜」

 

知人友人、ミュージシャン仲間、懐かしい人々、連絡も取りまくりました。

たくさん話しました。

 

なんかそういう感覚や会話によって、本質的には変わらずとも、身にまとっている装備は変わってきたと思います。

 

これから地球がどうなっていくか、誰にもわからないし、何も言えないけど、とにかく好き勝手生き抜いてやろうと思っています。

 

死ぬまでにやりたい100のことノートとか作っちゃったんですけど、意外と作って1ヶ月くらいで10個くらいは達成したりしちゃってて、やっぱ形にするのは大切だなと思っています。

(おいこんなの速攻クリアできるだろ!と総ツッコミくらってる項目もあるのでその気になればもうちょい増える。)

 

昨年書いた抱負も、これ多分すげえ重圧かけるだろうな、と思いつつも、振り返ってみると全ては達成できなかったけど、大半はクリアできていて。

MVは10本以上投稿できたし、新曲はもちろん、勉強も練習もめっちゃできたし、あとかりんちゃんは見事4.7kgから0.7kg痩せてスマートボディの美少女に大変身しました。(人間でいうと47kgから40kgになった感じ)(御年九歳キューティーねこ)

 

 

 

 


 

 

 

 

ライブ、したいです。

 

歌いたいです。

 

奏でたいです。

 

何よりも、あなたに会いたいです。

 

あなたのクリック、いいね、高評価、コメント、リプライ、様々な反応を届けてくださるからこそ、僕たちはここに居られます。

 

また楽しく音楽を分け合って、届けあって、かけがえのない時間を過ごしたいです。

 

そのために、超えなければいけないもの、解決しなければいけない情勢、しなければならないことがあると思います。

 

ブレイクスルーした先で、お会いましょうね!

 

 

こんなにも大変な中、暖かく応援してくださって本当に本当に、ありがとうございます!!


 


 

 


 

 

 

 

今ちょっとした(ほんとにちょっとしたやつです)動画編集していて、あとでLINEに流そうと思うのでよかったらおともだち追加してください!

 

ほんとにちょっとしたやつね!(しつこい)


 


 

 

2021年が、あなたにとって良い年となりますよう!

 

心から願っています。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

2021.1.1 Mikkii