東京都台東区・御徒町駅から徒歩3分の場所で

整体院を営んでおります、整体 FIXIBE 上野、菰田(こもだ)です!



肩こりって、「ちょっと疲れただけ」と思って放置していませんか?
実は、そのまま放っておくと、体にじわじわと深刻なトラブルが忍び込んできます。

1.頭痛・偏頭痛が慢性化する

肩まわりの筋肉が硬くなると、首や頭部への血流が悪くなり、
慢性的な頭痛や偏頭痛に悩まされるようになります。

2.自律神経が乱れ、眠れなくなる

肩・首のコリは自律神経の働きにも影響します。
寝つきが悪い・眠りが浅いといった睡眠障害につながることがあります。

3.眼精疲労・視力低下を招く

首まわりの緊張が眼の周囲の筋肉や神経にまで影響し、
目がかすむ・疲れやすいという症状が出やすくなります。

4.気力・集中力が低下する

血流が悪くなると脳への酸素供給も減少。
これが積み重なると、仕事や日常生活のパフォーマンスにも影響してきます。

5.猫背・姿勢の悪化が固定化される

肩こりを放置すると、体は痛みをかばうために歪んだ姿勢を「普通」として記憶してしまいます。
気づいたときには猫背や骨盤の歪みが定着し、さらなる不調の連鎖を生むことに。

あなたの体、そのままにしておいて本当に大丈夫ですか?

「忙しくて後回しにしてきた」
「マッサージに行っても一時的にしか楽にならない」

そんな方こそ、ぜひ一度ご来院ください。

=========== 

~慢性痛・しびれ専門整体院~ 

整体 FIXIBE 上野】 

=========== 

【住所】 東京都台東区上野3丁目9-5 豊島ビル 1F 

【アクセス】JR御徒町駅から徒歩3分、上野駅から徒歩10分、湯島駅から徒歩6分 

 

・コンセプト

 ~不調を改善して毎日の生活が【楽】になるお身体へ~ 

 

慢性痛、しびれでお悩みの方はぜひご相談ください!

 

予約は下記から👇

・ホームページ

https://seitai-fixibe-ueno.com/

・公式ライン