草刈り日和 | 農業とわんこの日々

農業とわんこの日々

わんこと暮らしながらの就農7年目奮闘?!記です

今朝は久しぶりにブロッコリーの収穫。

出来が悪くて採ってて嫌になった・・・・ヽ(`Д ´)ノ

暖かい時期のは、やっぱり難しい。

旬でないときに作るのって本当は間違ってるよなぁ、と。

例えば、夏野菜のきゅうりやトマトが一年中ないといけないなんて変。

(うちは作ってないけど)

夏のほうれん草は、冬の旬のほうれん草と比べて栄養素は何分の一だっけ???


暖かくなってくると、田んぼの草刈りが忙しくなる。
農業とわんこの日々

今日の田んぼは岸が高いので、草刈りも大変・・・。

ももは、軽トラにリードを繋がれて、お水をそばに置いて待機。

かーちゃんたちは岸が高くて大変な田んぼだけど、

ももにとっては眺めが良くていい感じらしい。


このところ、ももの手触りが一段階良くなった気が。

毛がなんだか少し柔らかくなったような。

毛変わりしたから?

(毛変わり中も毛並みに変化がないので、いつ始まっていつ終わったのか分からない)

それともおから効果?それとも気のせい???

毛艶の変化はよくわかりません!