何かに夢をみて、絶対にやると決めて、頑張ろうという思いはありますか?

 

僕はあります!

 

そして、いわゆる「悟り」や「スピリチュアル」な人たちが、

「こだわりを捨てなさい」「執着を捨てなさい」というのを聞いて、

 

 

は!? いや、俺は全力で勝ち取りに行くからヽ(`Д´)ノ

コレにかけとるんじゃ〜ヽ(`Д´)ノ

 

と感じることがあります。

 

 

 

特に、非二元・ノンデュアルティー系の、

「どこにも向かっていない」
「何も起こっていない」

がわかりませんでした。

 

 

 

 

 

自己意識が消え、世界だけが残った時に、初めて本当の愛をしり、苦しみ、seeking が終わります。

 

実は、これは、とってもシンプルで、あるがままの世界そのものが既に存在するのです。

 

ただ、人は、時間と空間の中に幸せをさがしもとめて、自分の人生の物語の中でいきているので、見えないだけで、実は常に、永遠の無償の愛が存在するだけなのです。

〜大和田菜穂さんのHPより〜

 

 

 

 

 

 

勉強、スポーツ、仕事、趣味、をがむしゃらにやりました。

 

 

 

引き寄せの系の本を読んで、

やっぱり、強く念じれば叶うんだな!.+:。(`∇´●)b、

てな感じでした。

 

 

そして、ぶっちゃけいうと、

今でもそいうの結構好きです〜^^

 

 

自分がなりたい姿をイメージします。

アファメーション、します。
使う言葉、超大事にしてます。

それを想像して、ワクワクしてます。

 

 

 

ただ、それと同時に感じることがある”感覚”ができてきました。

 

 

引き寄せや、願望叶える系の本を読んだり、セミナーに行ったりしてると、

「これはなんか、今までの奴より、すごいぞっ」

って感じる、良書や人物にちらほら会う機会がありました。

 

 

そういう本や人たちが、決まって、

「全ては、今満たされている」

「一旦、全部捨てなさい」

「究極、どっちでもいいんです」

 

 

 

なんか、彼らの説得力を感じて、気づいたら、瞑想したり、ボーとして思考しない癖が付いてきました。

 

 

いえ、正直いうと、

「5分でいいから、じっと座って瞑想してみ」

というのを最初聞いたときは、

 

 

いや、意味ねーし。

でした。。

 

 

 

 

 

ただ、なんか座ると落ち着くんだよなぁ、

という感覚で、もうちょっと続けてみるか〜で続いちゃいました。

 

そして、今は座ってるだけで気持ちいいんです。

 

 

 

 

幽体離脱を目的に始めた、バイノーラルビートを聞く”ヘミシンク”でも、

最初は欲望丸出しのきっかけで始めたくせに、

 

「全ての思考や、思いや、悩み、をイメージ化して、一旦全部、箱に入れて忘れてください。」という誘導瞑想を繰り返しやります。

(欲望を達成させるために、欲望を捨てるという逆説が面白いですよね笑)

 

 

 

 

 

なんか、そしたら、自分を俯瞰するイメージ(自分自身を上から見てる)が、
”自分をやっているときと同時にある”ような感覚になってきました。

 

 

 

 

一生懸命、”自分”にのめり込んでる時ももちろんあるんだけど、

心のどっかでは、

 

「なんか大っきい全て中で、このプレーヤーは役割を一生懸命やってんだよな〜」

という感覚になっちゃうんです。

 

 


 

それが、なんかすげ〜心地よいんです。

 

 

 

自分は、夢や目標に向かって一生懸命やってるんですけど、同時に、

「いや大きな視点から見たら、どうなってもいいんだけどね〜、どっかに導かれるから〜」

 

みたいな変な感覚になってます。

 

 

なんかこれが、気持ちいいっていうか、清々しいっていうか。

 

 

 

 

完全には、説明しきれないカモなんですけど、

「囚われていない」ってのが近いような感じで、

 



「執着」を「好み」に昇華する〜、みたいな^^

 



 

↑オススメ動画です〜^^ 
ぜひ聞いてみてください〜^^