頭が悪いと言われて激怒する | 芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

兵庫県芦屋市でライネライトを主催して活動しています。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。芦屋の癒し人、松村知典です。

 

 

 

頭が悪いと言われて激怒する

 

 

ひとの性質は人相に出る。

 

こんな顔した赤ちゃんがいたら怖いなと思ったりする大人がいる。

 

 

 

頭が悪いと言われて激怒する。

 

なぜ激怒するのか?

 

それは

 

「図星だから」

 

だ。

 

自分に当てはまらなければ、自分でそう思っていなければ、まず反応しない。

 

「柳に風」ではないということ。

 

 

 

「頭が悪い」

 

と言われれば、いくらか自分自身を顧みる余裕はないものか。

 

あれば余裕があるなと思う。

 

なかなか言われる機会が少ないならなおさらだ。

 

 

 

きまって、我欲が強い人たちは醜い。

 

そういうの目に入って反応する自分はどうなのか。

 

はたして、同類だったら、私もバカだろうな。

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

芦屋の癒し人