〜生死を彷徨い続けた14年間の壮絶な

実体験から得た、本来の心身の健康を

取り戻し、自分の人生を生きるコツ〜

 

🌸あさのちづこのメールレター無料登録は 

こちらをクリックしてください🌸 




こんにちは。
あさのちづこです。




先日、個人起業家仲間たちと
一緒にランチへ出かけてきました。



彼女たちとの出逢いは、1年半ほど前に
にさかのぼります。



当時、「お客さまからお金を
いただく立場の人間として、一度きちんと
ビジネスについて学んでみよう!」
と思い立ち、


これまでの自分の殻を破って、
意を決してある先生の元に
飛び込みました。




かなり高額だったこともあり、
迷いに迷いにましたが


説明会に向かう行きの電車の中で
どうしても学びたいという熱い思いが
湧いてきて、旦那さんにその思いを
ダーっと書きました。



そして最後にこう書きそえました。



「金額を聞いたあとに、やるかやら
ないかを決めたら、かならず金額で
決めてしまう自分が出てくると思う。



だから、金額を聞く前に今やると
決めたい。今の自分にとって
必要な学びだから。


何のことかわからないと
思うけど、


とにかく私のことを信じて、
応援してほしい。」と。




これまで、私が自己投資の為に
お金を費やそうとすると
あまりいい顔をすることなく
渋々認めるという感じだった旦那さん
ですが、


この時は、本当に何一つ私に聞いて
くることはありませんでした。




ただ、一言ラインが返ってきて
「ちづ、思いっきりがんばっといで!
応援するよ!」と。




7ヶ月後の最終講義の前に、実は
いくらだったんだと話したら、
ぶっ飛んでましたが(笑)




そうして、全くビジネスとは
無縁だった私が、
真剣にビジネスについて
学ぶようになりました。




初めて触れるマーケティングの
世界。




ものすごく刺激的で、面白くて
全てが新鮮でした。




自分が膨大な時間とお金を費やし、
自分の心身をなかば実験台にして
学んできたことを、

これまでよかれと思って安い金額で
売っていましたが


そのような、これまで当たり前に
築き上げていた固定概念が


如何に、自分自身にとっても
何より自分のサービスを必要とされる
お客様にとっても、不要な固定
概念だったかということを
思い知らされ


私のサービスを本当に必要と
される方に向けて

そのサービスの価値を自分自身が
認め、その価値を徹底的に
高めていくことに、
フォーカスするようになりました。



結果的に、金額は価値相応に
上がったものの、
お客様には以前に増して
喜んでいただけるようになり、


これまで自己投資に費やすばかりで、
入ってくるお金は微々たるものだった
私の銀行口座は

ようやく出す→入るの循環が
生まれるようになりました。



かなり高額だったビジネスの学び
の費用ももちろんしっかり
回収することができ、よい循環は
今も継続、拡大中。



その後の人生の生き方を
左右するような学びを得ることが
できました。



しかし、私が得たことは
そのことだけではなかったんです。




そこで、私は思いがけず
同じ志を持つ愉快な仲間達に
出逢うことになったのです。



その中の2人が、先日ランチした
仲間たち。


「ビジネスは愛だよ」と、
単なるテクニックではなく
その本質を届けようとしてくださる
先生は


決して先生のやり方を押し付ける
のではなく、いつも一人一人がどう
在りたいのかということを、
一番大切にしてくださっていました。



私や仲間たちは、そんな「自分の在り方」
を自分自身に問い続ける中で、



「やっぱり根っこは愛だよね」と、
そんな当たり前のことに気づかされ
ていったのです。



うまくいったり、うまくいかなかったり
しながらも、


うまくいった私もオッケー、
うまくいかなかった私もオッケー


うまくいったあなたもオッケー
うまくいかなかったあなたもオッケー



でもどうすれば、次はうまくいく?



そんなことを共に繰り返して
互いに成長を支え合い、今に至ります。




気づけば、互いに何でも暴露しあい
何でも言い合える関係に。




大爆笑したり、目に涙を浮かべたり
しながらも、3人で話していたこと。




「新しいことを学ぼう!という姿勢が

ある限り、たとえいくつになっても

どんな状況でも、私たちって

人生最期まで楽しめるよね💕」


お誕生日と講演会お疲れさんの意を込めて、サプライズでもなしてくれた仲間たち。嬉しすぎます!



ビジネスがしたい人はすればいいし
したくない人はしなければいい


ボランティアをしたい人は
すればいいし
したくない人はしなければいい


結婚したい人はすればいいし
したくない人はしなくてもいい


スピリチュアルを信じる人は
信じればいいし
信じたくない人は信じなくてもいい


何を選ぶかは本人の自由だし
人生を楽しむか楽しまないかも
本人の自由。




でも、学ぶことをやめない限り

人生は最期の最期まで楽しめる。




ビジネスの学びを通して得たことは
単なるお金の稼ぎ方ではなく
人生の在り方、そしてかけがえのない
仲間たち。



全ての始まりは、自分自身が
決めた瞬間。



決めた後には、決めた時には想像も
できない未来が待っていた。



未来を変えたければ、今決める、
ただそれだけ。



あとは、どうせなるようになる。



新しい学びは、いつもわたしに
思いがけない出逢いとサプライズを
届けてくれます。



本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。




〜生死を彷徨い続けた14年間の壮絶な

実体験から得た、本来の心身の健康を

取り戻し、自分の人生を生きるコツ〜

 

🌸あさのちづこのメールレター無料登録は 

こちらをクリックしてください🌸



◎現在ご提供中の「6ヶ月で生まれ変わる
自分と繋がるセルフパートナーシップ
プログラム」、「30sessionで生まれ変わる
本来の自分と繋がるピラティス」
の新規ご案内は、メールレターより、
若干名の募集を行う予定です。
是非、メールレターの登録を済ませて
おいてくださいね。