芸備線、白木山駅は通過!?~広島市安佐北区白木 3215

 

2024年4月中旬撮影。

 

 

広島市安佐北区白木。

芸備線、ディーゼル車。一両でした。

白木山駅は通過しました!

かつて、国鉄民営化するとき、地方路線は廃止しないようなことを言っていた大臣がいたような・・・・。バス

2015年、郷里(鹿児島県蒲生町)に帰ったとき、JRバスが廃止されていました。

高校時代は、蒲生~姶良~加治木まで国鉄バス(帖佐から加治木まで列車を使うときも)を利用していました。

姶良市から委託された南国バスの”循環バス”が走っていました。

芸備線も遅くない将来、廃止されると思います。

利用者が少ないと赤字になる。

バスで代替、それも廃止・・・。

まぁ、そういう政策を選択した結果ですが・・・。新幹線後ろ新幹線真ん中