シャンプー前は落ち着かない!?~黒柴こたろう

 

2024年5月22日(水)スマホ撮影。

 

 

この日は予約していたシャンプーへ。ニヤリ

午前10時に預けました。

緊張したのか、落ち着かない。

尻尾はフリフリでしたが。

昨日(土曜日)の朝の散歩は「わんこひろば」(広島県緑化センター)へ。

大型犬とのトラブルを避けるために、小型犬エリアに入れました。

あとからチワワやシュナウザーなど6匹が来ました。

黒柴「こたろう」くんは専守防衛、自分からは攻撃しません。

自分より小さなワンコがうるさくしても、避けたり逃げたりします。

一匹のシュナウザーが元気良すぎて、フェンス越しに大型犬と吠えあっていました。

小型犬の集団の中に「こたろう」くんが入った後、シュナウザーがガウガウ。

「こたろう」くん、泣いて、ビビッていました。ガーン

珍しい。大型犬の場合は、逃げたり、吠えて防御態勢をとるのですが、いきなり攻撃され、慌てたようです。ショボーン

「中型犬なのに、なんで小型犬エリアにいるの?」というような飼い主さんの表情でした。プンプン

早々に出ました。いつもは周辺を少し歩くのですが、すぐに車に乗り込みました。

土日、多いときは150匹ぐらい来ます。キョロキョロ

冬場、小型犬はほぼ来ません。季節がよくなり、土日は朝からたくさん来ます。

9時半には、駐車場が満杯になります。

シニア犬になったなぁと実感しました。ゲッソリ

一応、体を調べて、怪我がなかったのでよかった。

無駄吠えする犬、攻撃的な犬、それは小型犬でも、嫌になります。ショボーン