MFで目がクリクリのジョビコを発見!~野鳥観察 3718

 

2024年1月下旬撮影。

 

 

MF。

昨季よりも観察回数が少なった。

この時期、まだ寒かったので、ふっくら。

3月下旬、渡ったようです。

4月6日(土)、早朝から野鳥観察へ。

隣の地区から三篠川へ。近所の川はやめました。川蝉に出会えない。

三篠川では、まだコガモ、カイツブリ、マガモがいました。少ないですが。

お目当ては、ヤマセミ!

いました。電線にいました。被っているので、車を前に。飛び去りました。

なぜか戻ってきて、再び河原へ。

自転車のバーダーさんに気づいたようで、上流へ。

期待はせずに上流へ。

何と、二羽いました。びっくり!