ヤマセミを初観察(動画撮影)した!~2024.3.16

 

 

インスタグラムやアメブロでは、山蝉の画像がアップされていました。

いつかは観察(動画撮影)したいと思っていました。

それが、なんと、3月16日、三篠川で初観察(動画撮影)しました!

テンションが上がり、翌日、インスタグラムに動画を投稿しました。

普段は、コンデジ→PC(HDD)→YouTube→ブログで投稿しています。

スマホには、画像だけ転送されるので、インスタグラムには野鳥の画像をアップすることが多いのですが、今回はコンデジからスマホに動画を取り込み、投稿しました。

元の動画はもう少し長いのです。YouTubeには"全編”を投稿します。たぶん4月か5月に。

車から距離40mほど?です。

実はその後も同じ三篠川で動画撮影しました。

何と、昨日、電線にとまっているヤマセミを発見!ばっちり動画撮影しました。