MFにジョウビタキ(雌)が来ました!~野鳥観察 2821

 

2024年1月中旬撮影。

 

 

MFへ。

「県」票柱があるので、広島県有地だと思います。

山から土砂が流れてきています。

ここは冬場の野鳥観察ポイントです。

今季は、あまり行かないですが、例年、ここのナンキンハゼの木の実を啄みに野鳥が来ます。

いた!ジョビコちゃん。

目がクリクリのジョウビタキの♀。

車から30mほど。

チッチッ、と鳴くこともあります。

鳴き声を「野鳥図鑑」から挿入。

昨日もいました。

川鵜、ダイサギ、カラス、鳶、メジロがいました。

鳶が車の前方に。そこへカラスが3羽、仲がいい?

どうもつついているような・・。

MFの河津桜へ。

タイミングよくメジロが二羽、よく動く!速い!

30分ほど楽しみました。